ここから本文です

カードローンの出来る銀行のカードを紛失し、10万円のお金を、不正に引き出されて...

kaz********さん

2017/10/2016:48:55

カードローンの出来る銀行のカードを紛失し、10万円のお金を、不正に引き出されてしまっていました。

先日、返金要求のハガキが届いておりました。

不正なお金を引き出された場合、どうす

れば良いのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2017/10/2017:51:51

○不正なお金を引き出された場合、どうすれば良いのでしょうか?
→警察に被害届を提出するとともに、取引銀行に連絡することです。
恐らく、カードを紛失したことを要因に不正に払い戻されたと推測されます。
警察は被害届をもとに、払い戻しされた事実の確認、カードがどうやって不正に使用されたかを捜査することになります。
犯人が見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2017/10/21 16:59:56

詳しくありがとうございます。お答えに、心がこもっていて、嬉しかったです。
早速、警察に連絡します。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2017/10/2111:01:12

>不正なお金を引き出された場合、どうすれば良いのでしょうか?
釣りか?
警察と銀行に連絡しろよw

kao********さん

2017/10/2018:01:28

お金を引き出す際に
暗証番号は必要無かったのでしょうか?

どちらにしても 第3者の不正利用だと確認されなければ
困った事になると思います
ATMの画像が残っていると良いですね

とりあえず 銀行へカード停止と調査依頼
そして 警察に被害届でしょうね

yyh********さん

2017/10/2017:50:29

警察に被害届提出