ここから本文です

池上彰さんが小泉進次郎の不自然な経歴のタブーに 斬り込むのはいつですか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2017:50:21

池上彰さんが小泉進次郎の不自然な経歴のタブーに

斬り込むのはいつですか?

まだ早いのですか?

小泉が関東学院からコロンビア大学院で
何をしていたのかとか、

英語は話せるのかとか
なんで英語が話せないのかとか

なんで職歴がないのかとか

世襲で脱税したんじゃないかとか。

スパイ疑惑もあります。

補足投稿したら一瞬で消されてしまいました。

やはり小泉進次郎の不自然な経歴は
不都合なタブーなのですね。

閲覧数:
2,498
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金 徳圭さん

2017/10/2017:52:18

興味深いトピックです。

池上さんが何度もいじめるので、段々とスピーチが上手くなってきました。

  • 金 徳圭さん

    2017/10/2018:02:37

    2週間前は自民党の大敗を予想していましたが、中々上手く盛り返しているようです。トップはダメですが、それ以外は頑張っている人も多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 07:27:53

私も小泉進次郎のタブーに斬り込みます。

「池上彰 小泉進次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2301:21:32

池上より小泉の方が頭が良い。

j_t********さん

2017/10/2300:28:37

池上彰は小泉進次郎に逆に対談無双されてタジタジでしたよ。

池上からの消費税増税についての質問に対して、
小泉「消費税10%になった時の(国民に必要不可欠な物品に対して)軽減税率について、ボクはオカシイと思っている。特に新聞が軽減税率の適用対象というのは、増税を訴えている新聞が消費税を軽減されるのはスジが通っていない、他の業界で軽減税率を適用されるのは、食品を抜かせば新聞だけですよ、これはオカシイと思いますよ」

池上「新聞社を敵に回しますね」

小泉「これで敵に回すとしたら、新聞社のジャーナリズムって、そんなもんなんだと思いますよ。だって、池上さんも新聞にいろんな事を書いてますけど、新聞の主張を国民の皆さんに伝える上で、スジが通ってるかどうかって、すごく大事じゃないですか」

池上「そりゃ、そうですよ」

小泉「国民の大部分が読んでて、食べる物と同じくらい日々欠かせないモノだから、これが増税されたら困ると言う声があるならば分かりますよ」

池上「新聞社はそうゆう主張をしてますね」

小泉「逆じゃないですか?」

池上「う~ん」

小泉「事実は」

池上「事実はねぇ」

小泉「どんどん新聞を読まなくなってる、そう言った事を考えたら、ボクはオカシイと思っている。テレ東さんには日経新聞の気を使う事になるのかなぁ」

池上「全然そんな事ないですからねぇ」

小泉「是非、これは大きな議論をやってもらいたい」

池上「う~ん・・・」

新聞報道育ちの池上彰の心がズバズバ斬られてましたよ。

fdy********さん

2017/10/2018:01:48

質問者さん池上彰は22日の夜8時から
テレ東の選挙特番です、ただし人権を害するような馬鹿な質問はしません
池上彰は進次郎が好きです、だからついてきます
6年前の選挙の時に「質問に答えてくれたのは小泉進次郎さんだけ、若いのに大したものです」とそれから選挙の度に池上彰が来るようになりました