ここから本文です

先日は回答いただきありがとうございました。知恵袋初心者でお礼ができずにそのま...

ktk909a112275さん

2017/10/2100:15:48

先日は回答いただきありがとうございました。知恵袋初心者でお礼ができずにそのまま解決済みとなってしまいました(;_;)

あれから数日の間にも色々とあり、子供3人連れて実家に帰ってきました。出て行く際旦那には電話で伝えました。出て行く意味がわからない。俺はお前を傷付ける事はなにもしてないし言っていない。
こう言い張っていました。
いきなり出て行くなんて男がいるに決まってる。と言われました。
正直そんな時間や余裕があったら美容に費やしてみたいです。
いる訳ないと言っても絶対おかしい。と言い張って、だったら俺も女作るから覚えとけよ。と…
呆れてしまいました。言い返す言葉も見つかりません。
最後はじゃぁ子供達よろしく〜と電話を切られましたが、最初から育児してるのは私だしっ!とツッコミたくなりました。笑

離れて数日ですが心に余裕が出来たせいか子供達にも穏やかに接する事が出来ています。
昨日は子供達と従兄弟も一緒にホットプレートでパンケーキを焼きました。
こんな些細な事なのになぜか今ある安心感で泣いてしまいました。
長女のトイトレも家では全く進まずイライラしてたのが、実家にきてから嘘みたいに上手くいっています。
本当に心に余裕がなかったんだと思います。子供達にもそれが伝わっていつの間にか家中がピリピリしてたんだと、子供達には申し訳ない事をしたなと思います…

厳しい言葉もありましたがとても温かったです。
みなさんの回答1つ1つ涙なしでは読めなかったです。

親の都合でこんな事になって子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
予定では来月家族でディズニーに行く予定でした。それまで我慢しようとも考えましたが限界です。上2人はとても楽しみにしていたのでとても残念です。
私1人ででも連れて行こうとも考えましたが小さい子供2人を連れてでのディズニーの周り方がわかりません。無謀でしょうか(;_;)?その辺の回答頂けたら有難いです(;_;)

旦那は今問題になっているロードレイジです。出掛ける度に1回は必ず煽る、急なブレーキ、急発進、荒い運転、酷い時は車を停めさせて怒鳴りつけるなど…
子供達も乗っています。何十回も注意しましたがその時は何を言っても無駄でだったら降りろと言ってくるのですが、一番下の子はまだ首がすわっていないのでいくらチャイルドシートと新生児パットをしていても怖いです。私や子供達の事は考えてくれないんだと思います。
正直家族旅行もこんな事されたらどうしようと冷や冷やしていたので内心ほっとしています。
こんな感じなので余計に楽しく私が2人連れてディズニーじゃなくともどこかに連れてってあげたいなと思います。

またまた長くなりましたが、離婚するしないに関わらず今は離れて正解だったと思います。
また突然帰ってきたにも関わらず快く受け入れてくれた実家の母には感謝しかありません。
子供達が今後も笑っていられる環境が作れるように頑張りたいと思います。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komayou1985さん

2017/10/2510:41:58

良かったですね。安心しました。
やはり実家に帰って正解でしたね。

あなたの旦那さんは運転する時もそんな感じでしたか。恥ずかしいですね。
性格に問題がありますね。

ディズニーランドは今回は諦めた方がいいです。
実家のお母さんも一緒なら何とか行けると思いますが。
今回はもう少し近場で我慢しましょう。
まだ首が座ってないなら尚更ですね。

落ち着いたら離婚の事考えてみて下さい。
戻ったらまた同じことの繰り返しなので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2510:15:19

穏やかな日を過ごされているご様子 よかったですね。離婚 云々より 今は離れて暮らして お互い冷静になる時間が必要なのだと思います。落ち着いたら ご主人と話し合ってみてください^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。