ここから本文です

1カ月ほど前から胃のあたりに不快感があります。現在授乳中なのですが、夜中に起き...

komamekko_koさん

2017/10/2801:00:06

1カ月ほど前から胃のあたりに不快感があります。現在授乳中なのですが、夜中に起きて授乳するときなどに胃のあたりに1、2分くらいモヤっとした感じが波のように続きます。痛くはありません。日

中も食前、食後問わず同じ症状がありますが、朝食後はあったのに昼食後はないというようにある時とない時があり、夜中はほぼ100パーセントあります。たまにツキっと胸の内側(心臓側)が痛むことがあります。病院には行きましたが、現在海外在住で医師に思うように症状を伝えられず、胸焼けのような感じと伝えると、痛い?と言われ痛くはないと言うと、とりあえず軽い胸焼けを抑える薬を処方されましたが効きませんでした。便秘気味です。
おなじような症状があった方いますか?
過去に逆流性食道炎になったことがあるのですが、心臓の辺りが激しく痛み薬を飲むと1週間ほどで痛みはなくなりました。今回もそれを疑ったのですがわかりません。何か重い病気なのではないかと不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2809:56:15

先ずは知恵袋ではなく日本人会や大使館などに問い合わせて日本人医師を照会して貰うべきです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。