ここから本文です

僕は視力が両目ともDに落ちてしまったので眼鏡を買ったのですが、眼鏡をかけて鏡で...

chielien_571d2ca61f2cc493a85cce6さん

2017/10/2100:56:18

僕は視力が両目ともDに落ちてしまったので眼鏡を買ったのですが、眼鏡をかけて鏡です自分の顔を見るとキリッとしていて顔が細く見えるのですが、裸眼で鏡を見て見るとおどおどしていて少し太った顔にみえます。裸眼

でみるとかなり自信を失ってしまいます、、
だちらが本当の僕の顔なんでしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2110:16:54

自信を持ってください。キリッとしているほうが本来の自分だと思いましょう!。自信が持てて来れば、裸眼のご自身も、男前になれますよ!(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2103:34:49

残酷な回答でごめんなさい。

近視のメガネのレンズは凹レンズです。
このレンズ通して正方形の物を見ると歪みます。
これを「糸車状の歪み」と言います。
おデブさんは痩せて見えます。

凸レンズ(遠視・老眼の矯正用レンズ)は「樽状の歪み」と言います。
痩身の人は丸っこく見えます。

この歪みのせいで、chielien_571d2ca61f2cc493a85cce6さんの実体は「自信を失ってしまう方」です。

でも、他の人から見た時にはメガネを掛けた顔の方が格段にキリっとします。
昔から「男のメガネは一枚上がる」と言います。
三枚目が二枚目に上がると言う意味ですが、質問者様の素顔が三枚目と言う意味ではありません。

残酷な回答でごめんなさい。

近視のメガネのレンズは凹レンズです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/10/2101:46:44

鏡との距離は?
近眼なんですよね。
メガネ無しでもくっきり見える距離ではないのでしょうか。

鏡を変えてみたらどうなりますか。