ここから本文です

scorpion evo3 B.E.Tカービンについて質問です。

xen********さん

2017/10/2101:31:51

scorpion evo3 B.E.Tカービンについて質問です。

エアガン歴半年の初心者です。先日こちらの商品を購入しました。

できれば同じ商品、もしくはメカボなどのベース部分が同じevo3(短いやつやA1カービン)を持っている方など、関連の知識のある方にお聞きしたいのですが…

B.E.Tカービンはサイレンサー仕様になっており、サイレンサーでハンドガードを固定する仕組みになっています。つまり短いほうのevo3でいうバレルナット(バレルロック?)の役割をサイレンサーが同時に担っている、と思うのです。

サイレンサーの緩衝材が破れてしまうなど破損した時に備え、代替品の他社製サイレンサーやロングバレルでカスタマイズできるよう、18mm正ネジ→14mm逆ネジのasg純正マズル変換アダプターを購入予定なのですが、
カービンタイプですとバレルナットが無い(多分あってもハンドガードが大きくて付けられない)ため、
アウターバレルに直接アダプターを取り付け、サイレンサーやロングバレルを装着しても、ハンドガードが固定されず外れてしまうのではないかと思います。

となると。
B.E.Tカービン専用の純正サイレンサー以外は、例え18mm正ネジ対応の他社製サイレンサー、もしくはロングバレルであっても、ハンドガードが固定できない以上B.E.Tカービンには使用できない=銃の先端部分は今後一切カスタマイズできない
ということになってしまうのでしょうか…

長文すいません。意味がわからない方はスルーでお願いします。私も自信がないです。

補足要約します。
scorpion evo3 B.E.Tカービンのサイレンサーを取り外し、他社製サイレンサーもしくはロングバレルを取り付けることは可能でしょうか?

サイレンサー,A1カービン,ハンドガード,ロングバレル,B.E.Tカービン専用,カービン,サプレッサー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2017/10/2121:48:29

自分もevo3をカービンの方ですが
持っています。

ASGは、代理店があるため
販売店経由でパーツの注文が可能だったかと思います。(2 ちゃんにてcz805のストック注文した方が居たみたいですし)
分解図もありすのでカービンにも、短いのにも
パーツさえ注文すれば出来るのではなかろうかとも思います。自分はやったことないので確証はないですが。

つまりは、分解図のBA3かな?を注文して
そこに変換アダプター付けてあげればあとは好きなサプレッサでもエクステアウターバレルでも付けられるのでは?と。

しかしながら、取説が共通な性で
カービンとかのパーツ名のってないんですねぇ...

• 質問者

xen********さん

2017/10/2123:57:52

ご回答ありがとうございます。それでしたら、A1カービンのアウターバレルとフラッシュハイダーを取り寄せる事も可能かも知れませんね(´∀`)後で購入した店舗に問い合わせてみようかと思います。
    差し支えなければ、どちらの販売店でご購入されたか教えて頂けないでしょうか。そちらの方にも問い合わせてみようかと思います。もしくは取り寄せ出来そうな販売店でも結構です。不躾で申し訳ありませんが、可能であればよろしくお願いします。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる