ここから本文です

ノートパソコンが非常に重くて困ってます。パソコンについてはよくわかりません。...

ayarin110さん

2017/10/2102:34:27

ノートパソコンが非常に重くて困ってます。パソコンについてはよくわかりません。富士通のパソコンです。

起動するのも遅く、InternetExplorerを開くの遅く、iTunesを開くのも遅いです。文字

を入力しようとしてもすぐには入力できません。
パソコンのスペックについて分かる範囲で明記します。

エディション:Windows10
プロセッサ:lntel(R) Core(TM) i7-6700HQ CPU@2.60GHz 2.59
実装RAM:8.00(7.86GB使用可能)
システムの種類:64ビット オペレーティングシステム、×64 ベース プロセッサ

ネットで色々調べてみて、スタートアップ時に起動されるのを減らしたいです。何を無効にしても大丈夫かも教えていただきたいです。

わかりずらくてすみません。とにかく重いのを改善したいです。よろしくお願いします!

Windows10,ベース プロセッサ,lntel,ノートパソコン,エディション,バックグラウンドアプリ,ATOM D455

閲覧数:
200
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

demさん

2017/10/2109:32:15

残すとか残さないは関係ないクリーンインストールして必要なものだけにすれば早くなる。

私の使っている病み上がりのノートPCではクリーンインストールして最小限のアプリで動いているがATOM N270や AMD E460でストレスを感じるくらい ATOM D455でも我慢できる。
CoreI7ならスピード違反で切符を切られるくらい早くなるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/10/2109:09:35

タスクマネジャーを開き、「パフォーマンス」タブの「ディスク」を見てください。

100%が長時間続いているということはありませんか?

もし続いているようなら、「Disk100%問題」で検索してください。原因は1つでは無いので、いろいろな対策が見つかります。

アプリの自動起動を止めるのは
(1)タスクマネジャーの「スタートアップ」タブ
(2)スタート→設定→プライバシー→バックグラウンド アプリ
です。あまり効果は期待できません。

mac********さん

2017/10/2105:47:15

ハードウェアの仕様的に問題のあるスペックではないのでHDD障害っぽいですけどね。
いつ壊れても良い様にリカバリメディアの作成と大事なファイル類の退避だけは必ず行なっておいてください。

hen********さん

2017/10/2103:08:39

17日からWindows10の大規模アップデートが開始されたので、そのせいかなと。
アップデートが終了するまで我慢してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2102:49:49

日頃パソコンを使わないときに、直ぐにスリープにしたり、シャットダウンしていませんか?時々スリープにもしないで一日二日は放置してみましょう。Windows 10には自動メンテンンスが働きます。自動メンテナンスがきちんと進むように、時間を作ってあげてください。たまにしかパソコンを使わないって人がいますが、Windows Updateだって溜まってたら重くなります。

僕のノートパソコンはあなたのパソコンよりも全然スペックが落ちますが、重いと感じることは日常はほとんど無いです。なぜかって、ほとんどパソコンはつけっぱなしだからです(カバーは閉じてディスプレイはお休みさせていますが)。
スタートアップで確かに必要ないものは無効にするっていう手はありますが、僕はほとんど無効にしていません。こう言っちゃなんですが、そんなことしなくても時間を作ってあげる方が効果的だからです。

tannkyoさん

2017/10/2102:49:09

スタートアップ時に起動されるのを減らしたいです。何を無効にしても大丈夫かも教えていただきたいです。
止めなさい 無駄な事です

不具合の原因究明が先 起動が遅い等だとシステム自体にエラー等が在るか
HDD自体の問題も在る
まずはHDDの健康状態を確認する
次にリソースモニター タクスマネージャー等で何が問題かを確認する
と言っても判らないか
ここで回答を待つより詳しい人に聞くかパソコン屋に相談してみた方が
早いと思います 下手に弄るとデーター等まで死ぬよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる