ここから本文です

業務上横領をして弁済をした後、退職して、決算申告迄無給で働かされることは違法...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2106:28:00

業務上横領をして弁済をした後、退職して、決算申告迄無給で働かされることは違法じゃないのですか?
勿論有給40日残ってても使えません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amg_aceさん

2017/10/2723:44:35

違法ですよ。

でも、業務上横領をして、告発でもされてたら手が後ろに回って人生終わってたことを考慮すると、違法労働だと訴えるのは難しいと思いますよ?

貴方が訴えでもしたら、経営者はあなたが横領したことを周りに言う可能性だってありますからね。いくら弁済したとしても、横領は横領です。

そんなことが広まれば、貴方の信用がなくなりますよ。横領するような人を誰だって雇いたくありません。

まあ、訴えてみたらどうですか?返す刀でバッサリ切られて痛い目に合わないことをお祈りいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。