ここから本文です

ふんわりしたメイクをするにはどうしたらいいですか? 雑誌やネット記事を読ん...

wvuh4963さん

2017/10/2110:35:21

ふんわりしたメイクをするにはどうしたらいいですか?

雑誌やネット記事を読んでも自分に合ったメイクがいまいちわかりません。
わたしは顔は重盛さと美さんだったり、Silent Sirenの山内あ

いなちゃんに似てると言われるようなつり目の顔をしています。

ただ雰囲気はかなりふんわりしているそうで、有村架純ちゃんや、声優の豊崎愛生さんのような感じと言われます。
このおふたりはつり目なイメージないですよね?わたしもつり目自体はコンプレックスなので改善したいのですが、いつもタレ目メイクがうまくいきません。(><)

わたしがあこがれるのはあまり色のない、ヌーディーなナチュラルメイクです。
声優さんが好きなので、茅野愛衣さんや豊崎愛生さんのような雰囲気はとっても憧れます!
このおふたりのようなメイクはどうやったらできますか?
また、お2人はメイクでかなりタレ目を強調してるんでしょうか?髪型も重要でしょうか?

豊崎愛生,つり目,重盛さと美,有村架純,山内あいな,タレ目,アイシャドウ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2219:20:36

この方々は元からタレ目な感じですね(^^)

タレ目にするためのポイントとして、大切なのは、

・アイシャドウ
・アイライナー
の二点です。

アイシャドウは下目尻2/3にブラウンを入れることで、タレ目に見えます。

ラインはあまりにたれさすと不自然になりがちなので、目の形より少しだけさげるようにします。

あと、柔らかい感じにするのであれば、やはり涙袋は重要だと思います (^^)

アイブローパウダーで影を書いてみてはいかがでしょうか??

髪型は前髪がある方が良いと思います!ロングな前髪だとクール美人系になってしまうので、可愛いを目指すなら、前髪ロングやぱっつんより、流し前髪+茶髪が一番だと思います!

お役に立てれば幸いです(*´∀`)

質問した人からのコメント

2017/10/28 07:42:45

ありがとうございます!試してみます!!^^*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。