ここから本文です

PCでできる楽しさ、便利さって何でしょう?

上級騎士さん

2017/10/2111:41:33

PCでできる楽しさ、便利さって何でしょう?

今のところゲーム以外の用途が見つからなくてもう一週間ほど考えています。

PCを持っている方でみなさんはどのように使っていますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2017/10/2111:56:10

PCで何をさせるか?何をするかはユーザー次第です

私なんかは、並列分散処理のプロジェクトをやらせていた事もあります
SETI@HOMEとか…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/10/2112:58:22

>PCでできる楽しさ、便利さって何でしょう?
仕事以外で考えるなら、「趣味や生活にパソコンを活用できないか?」って考えることですかね?

写真に興味があるなら、画像を保存するとか、公開したいならインスタとか。
生活なら、家計簿や予定の管理とか。

まぁ、何かをする場合に、パソコンがあると便利だとは思いますが、日常的にパソコンでやることって、ある意味くだらないことが多いような気がします。(知恵袋の回答ふくめ)

とりあえず、興味のあることや疑問に思うことについて調べて(検索して)みては、いかがでしょう。
しかし、飽きてくると思うので、暇つぶしのゲームが主になるかもね?

2017/10/2112:11:02

全てはデータを扱うということです。
データーを作ったり、編集する
データを収集、保存、活用する
等を高度な事が出来るのがPC

ゲームもその一つでしょうけど。