ここから本文です

恋愛感情とはどんな感情ですか? 女子大生です。私は今まで彼氏は2人いたことがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2112:32:17

恋愛感情とはどんな感情ですか? 女子大生です。私は今まで彼氏は2人いたことがあって、どちらも恋に恋していた時期で彼氏彼女という関係に憧れて付き合ってみましたが、別に恋愛感情はないなと思って、1ヶ月未満で

別れてしまいました。
今大学2年なのですが、1年生の頃から仲が良くて2人で遊ぶし、ディズニーランドなどにも行く仲の男性がいます。友達にはよく付き合ってないの?とか、付き合っちゃいなよと言われて、私たちはそういう仲じゃないと言うと、彼は絶対私のこと好きだよ!と言われました。実は前一度告白されたのですが、友達としてとても大切な存在だと思っているので、簡単に付き合ってみるという決断ができず、断ってしまいました。やっぱり好きじゃないと思って傷つけてフったりしたくないからです。ですが、最近彼氏が欲しいなあと思っていて、彼とまたもしきっかけがあれば、付き合ってみるのもありなのかなぁと思い始めました。
でも、そんな漠然とした気持ちで付き合うのって良くないと思う気持ちがあります。私の中で付き合うっていうのは、この人じゃなきゃダメ!みたいな強い気持ちが伴うものだと思っています。
そこで、皆さんにお聞きしますが、恋愛感情ってどんな感情ですか? また、どうすれば彼氏ができるのでしょうか...好きな人もできません。本当に悩んでいます。

閲覧数:
141
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwpgadtさん

2017/10/2317:59:54

まず恋に恋にするって言うのは
人の事を好きになる事が好きになる
と言う事であって、今まで質問者様が付き合った理由を考えると事実浅い気持ちで付き合っていたって言う事にならざるを得ないわけですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2401:39:27

いつか分かりますよ

2017/10/2301:01:41

この人じゃなきゃダメ!
と思って付き合うと長い付き合いはできません。

一緒にいてラク。素を出せる相手が一番いいんですよ

assnh48さん

2017/10/2203:54:28

まず恋に恋にするって言うのは
人の事を好きになる事が好きになる
と言う事であって、今まで質問者様が付き合った理由を考えると事実浅い気持ちで付き合っていたって言う事にならざるを得ないわけですよね?
その気持ちの延長線上であるならば、今回の彼氏が欲しいというその想いは、今隣にいる彼と付き合いたいんだ!ではなく、極端ただ単純に嫌いじゃ無い男なら誰とでもいいから付き合いたいという事なので、彼を大切に思っていて傷付けたくないのなら付き合わない方がいいです。でも、男って意外に腐ってる人が多くて、逆に彼の方も質問者様含めて誰でもよかったり、質問者様が真剣だからとかそんなん関係無しに質問者様の付き合える対象の中の1人っていう存在であれ来てもらえるんなら来てもらってS〇Xできればいいと思ってる人もいて、そんなんだから彼女が本気になって男は遊び散らかして、それでも女は余計好きになって依存して離れられないっていうサイクルが成立するんです。質問者様の場合男性に恋愛感情を持った事がなさそうなので質問者様のためを思って言いますが、そういう方ほど好きになった時依存しやすいと思います。なので今彼のことが好きなのかという気持ちに執着はせずとも、最低彼の周りの人からの評価でも聞いて慎重になった方がいいかもしれないですね。。

csgmc821さん

2017/10/2118:33:58

タイミングです。
セックスすれば、恋愛感情って言うのわかりますよ。

2017/10/2116:50:52

恋愛感情があるのか?ないのか?を判断する簡単な方法は、貴女が普通の女性であるという条件で、まず相手とハグしたいか?手をつなぎたいか?キスをしたいか?つまり相手に性欲を感じるかどうかです。これがなければ恋愛感情はないということになります。

次に好きな彼氏を作る方法は1.付き合う前から恋愛感情を持てる人に巡り合う。2
.最初は友達として付き合っていて徐々に恋愛感情に変化していく。この二つがありますので、今現在好きな人がいないけど、彼氏が欲しいのなら、まず友達として付き合いながら、その友達に対し恋愛感情をもてるところを探していくという方法しかありません。そして1年立ってもどうしても恋愛感情がもてない、つまり性欲がわかないのであれば、その友達を彼氏にするのは止めましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。