ここから本文です

車のワックスふき取ったTシャツ洗濯すると、曹の外側にワックス着くかな?

bonbonboneeeeeeeeeeeeeeeさん

2017/10/2113:28:23

車のワックスふき取ったTシャツ洗濯すると、曹の外側にワックス着くかな?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

編集あり2017/10/2119:15:21

付きます。カーワックスは簡単には落ちないし特有の匂いがいつまでも残るので拭き取った布は洗わず捨てた方が良いです。
どうしても洗うのならバケツか二槽式洗濯機で、もうそれでは一般の衣類は洗わないというものに45度程度のお湯を入れて2〜3回洗剤洗いすると取れます。

昔、家族の衣服を洗濯する二槽式でワックス拭いたタオル洗って1週間なんとなくワックスの匂いのする洗濯物と付き合う羽目になりました。
全自動ならもっと悲惨と思います。

質問した人からのコメント

2017/10/21 20:42:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrymytk77さん

2017/10/2116:39:54

どっちとも言えません。