うちに来る野良猫さんです

うちに来る野良猫さんです 三毛猫だと言われたのですが私はキジトラしろじゃないかと思っていて… どなたかわかる方いませんか?

画像

ネコ270閲覧

ベストアンサー

0

どこかでこの毛柄を表現する言い方を見た気がして調べたら「シルバーパッチドタビー&ホワイト」と表現するようです。 こちらのサイトに詳しく載ってます。 http://nekowara.com/other/all-cat-coat-colors-and-patterns#i

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かっちょいい名前を教えてくださったのでベストアンサーに選ばさせていただきます! みなさまありがとうございました!

お礼日時:2017/10/27 19:54

その他の回答(6件)

0

白ベースの三毛ですね。 最初誰かが、白猫の世話をしていて キジトラと、まぐわって クロネコとかが生まれたとか? クロネコにも縞が入った猫もいます。 三毛猫の方がいいですよ。 まぁ~その子はメスでしょうが、 もし、三毛猫のオスなんていたら、 大変なことになります。 http://sorutono-sippo.com/archives/2829html

ありがとうございます! 確かに前は白猫ちゃんがうろついてたなぁ そっかー三毛ちゃんかぁ 勝手に男の子だと思っていたので三毛ではありませんようにって思ってたんです でも女の子でも変わらず可愛がります たとえ三毛の男の子でも絶対売らないですしね もう愛着わいちゃって1日会えないだけでも寂しいんですもの! ありがとうございます!

0

縞三毛ではないですかね。 因みに我が家の猫は黒三毛といいまして、駅長タマさんと同じです。

0

キジトラじゃなく、三毛ですね でも、キジトラも、白猫も三毛猫にになっちゃうんですよ 猫カテがいいかもしれませんね 野生なのになついていてかわいいです

ありがとうございます! カテゴリー設定するの忘れてました! そっか、三色の毛としたらみんな三毛猫になっちゃうんですね! 庭に住み着いているのでいっぱい可愛がります