ここから本文です

デサインも基本が大事です。 ここを無視してアートは自由だ!なんて言っていると ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2115:40:54

デサインも基本が大事です。
ここを無視してアートは自由だ!なんて言っていると
99パーセントの確立で何の可能性も持たないゴミを産出します。
なので、肩書や資格はとても大事なのです。

ジャンルは異なりますが、私の知り合いで、こんなバカヤローが
います。各県で予選が行われる技能五輪大会を否定して、東京で
行われるアートのコンテストを擁護するような次の発言をしてい
ました。
「職人の資格なんてのはアートじゃねぇだろ?」…
私はこのセリフを聞いた時、友人ながらマジでコイツは馬鹿だな?
と思いました。

私はこのように思います。
例え、趣味でもいいので人から「お金の取れるレベルだね」と言わ
れたらそれはそれで方向性としては成功している証しだと思ってます。

皆さんの身近にこんな奴がいたら何と言って悟らせますか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/10/2417:01:45

悟りを開いた彼には自由にさせておきます。

自分で気付かないと。
薬は無いのかなと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2418:35:17

    そのようですね。いわゆる厨二病みたいな状態なんですよ。
    やれ、悪魔だの、闇だの、殺し…だの、そんな言葉が好き
    なんだそうですよ。呆れてものも言えません。
    世の中の優れたデザインは必ずお洒落に見えます。
    なぜそのように見えてしまうのか?
    泥臭いものが未来永劫、残り続けることはありません。
    例えば、黄金比や鉄板といわれる色の配置なんかは
    勝手にいじっても5年後、10年後に見直すと恥ずかしくて
    冷や汗が出るんじゃないんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 20:00:27

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2017/10/2117:34:19

技能五輪は青少年が主体で、アートはありません。あっても、貴金属の装飾やフラワー装飾のような、仕事に役立つ技能です。趣味が目的ではありません。