ここから本文です

日産ルークスのパワーステアリングのリコールについて 日産ルークスのパワース...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2117:11:05

日産ルークスのパワーステアリングのリコールについて

日産ルークスのパワーステアリングのリコールで、本日ディーラーに車を預けました。

すると、ステアリング装置を新品に交換し配線を

固定した結果、こんどはハンドルロックがかかったまま解除出来ないとかでエンジンが掛からなくなったと言われました!Σ(×_×;)!

代車を用意してもらったので移動に不便はありませんが、車はいつ返ってくるか分かりません(。>д<)

リコールあるだけ良いですが、ただでさえ日産側の不具合で時間も車も取られたのに、さらに不具合って、なんだか納得いきません(´・ω・`)

こういうことはよくあるのでしょうか?

閲覧数:
1,776
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2017/10/2117:22:17

ご立腹、お察しします。

整備士としても予想外の出来事だったと思います。

かなり焦ったと思います。

ご納得いかないお気持ちもよくわかりますが、

ここはグッとこらえて対応を待ちましょう。

時間が掛かるかも知れませんが、

全力で直すはずです。

以上、ディーラー整備士からでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2017/10/2212:49:29

パワステのユニット交換するのにステアリングロックは触りません。
単にステアリングロックが壊れたのはタイミングが悪かっただけです。
ルークスは結構壊れます。

ちゃんとディーラーにステアリングロックの交換費用は払ってくださいね。
整備士が無駄に関係ないところまでバラして壊したなら貴方は払う必要がありませんが。

因みにこのリコールのルークスは日産ではなくてスズキが作ってますよ。