ここから本文です

告白するべきかどうか・・・ 【相談者の年齢・性別・職業】 30歳・男・サラリ...

m1a2k3i4porlさん

2017/10/2119:11:40

告白するべきかどうか・・・

【相談者の年齢・性別・職業】
30歳・男・サラリーマン
【相手の年齢・性別・職業】
25歳・女・OL
【2人の関係】
・同じ部署の先輩、後輩。

机が向かい合わせ
・同じ仕事をしているので、業務上話すことも多い
【今の状況、悩み】
・昨年度から同じ部署に配属。今年度より今の机位置になり相手に好意を抱く
・相手をご飯に誘い、10月7日に初めて2人で食事に行き、その後13日(食事)、20日(飲み)に行く
・昨日飲みに行った際に、気になる人がいるか聞くと、よく分からない、と
・もし告白されたらどうするかと聞くと、今は断ると思うが、今後どうなるかは分からない。
ただ、今は付き合うのに決定的なものがない、と
・昨日帰りに手を繋ぐことはできた
・帰りの電車の中で、私のこと好きですか、と聞いてきたので好きだと伝えたが、付き合おうとは言っていない

【どのようにしたいのか】
・28日に水族館に行くことになったので、そこでちゃんと告白しようと思っているが、
このまま突っ走っていいのかもう少し待ったほうがいいのか

分かりにくい文章ですみません。お願いします。

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgwrgb4281さん

2017/10/2119:21:42

嫌われてないから一緒に食事したり手を繋いだり、次の約束取り付けたり出来るんじゃないですか?
急に好きと言われても、お相手の気持ちが追い付いてないと成功しないと思いますので、取り敢えず好きだよアピールはしっかりしといた方がいいと感じました(*^^*)
もう少し何度か誘ってみて脈アリと感じた時に交際を申し込んだ方が、上手くいってもいかなくても職場関係に響かず誠実な気がします。
せっかく芽生えた恋心
大事に育てて楽しんで下さい(^o^)/

質問した人からのコメント

2017/10/23 13:18:31

ありがとうございます。少し勇気が出ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2209:50:50

同じ職場で恋愛となると、もし失敗した場合その後の気まずさで仕事がしにくくなる事が脳裏に浮かぶのではないでしょうか。

既に気持ちは伝わっている訳ですから今の状態でデートを繰り返し、絶対に失敗しない状況になった時、最初の告白はプロポーズでもよいと思います。

はっきりお付き合いしていない状態で体の関係を持つ事が出来るかどうかは今後の流れ次第ですが慎重に動かれた方がよいと思います。

お相手がモヤモヤした状態にならないように無理に答えを求めない位の感じで気持ちを伝えたら今後のスキンシップも取りやすくなるのではないでしょうか。

2017/10/2120:27:57

半年くらいかけてじっくりと友情を築いて行くのがいいと思います。
私の妹も、半年くらい友人関係でした。会社の仲間なのですから、
結婚を前提にでないと付き合わないのがいいと思います。

pgjamj1111さん

2017/10/2119:31:48

いいなと思う人以外と水族館には行かないと思います。
何回か二人で出かけて相手の反応を見たらどうですか。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。