ここから本文です

不動産管理会社のいい加減さは知恵袋でも度々見かけますが、そんなものなんでしょ...

rgv********さん

2017/10/2119:15:34

不動産管理会社のいい加減さは知恵袋でも度々見かけますが、そんなものなんでしょうか?「消防設備点検の為部屋の中に入るので、立会いの為に在室して下さい」とチラシが入ってました。その日は

都合が悪く、変更のお願いの電話をしたら、「じゃあいつなら居るって言うんですか?」「その日は絶対いて下さいよ」等嫌味ったらしく言われました。
そして当日、ずっと待ってたのに点検に来ません。
管理会社に電話したら「担当者じゃないとわからない」と言われ、その後も待っていましたが電話連絡すらありません。
電話に出た人もやり過ごす感じだったのでメモ等残してないっぽいです。

そもそも、消防点検て定期的にやるものじゃないですか?何年か住んでいて今回初めて言われました。

いい加減な面は前々から感じていましたが、どこの会社もそんなものなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2017/10/2119:49:04

消防設備点検は半年に一度点検が必要です。
3年に一度消防署へ点検報告が必要で今回は報告が必要だったのでしょう。
なぜ来なかったのか分かりませんが。

不動産管理会社の担当者はマトモに知らないのか、
ただ点検業者に言われたから面倒くさいけど連絡しただけでしょう。
私の知っている奴は滅茶苦茶いい加減です。
多分ほとんどそうなんじゃないかな。

• 質問者

rgv********さん

2017/10/2120:10:11

3年に1回なんですか?5年以上住んでますが今回が初めてです。連絡がないのはおそらく「忘れてました」と言いづらいからだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/22 11:46:33

クチコミに「この会社の『わかりました伺います』は3ヶ月後くらいに気が向いたら伺いますって意味です」とありました。借りる時にもっとクチコミをチェックすればよかったと激しく後悔してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/2211:17:34

その質問、何度目?

つい先日こんなアパート経営者に出会ったよ。あいつらはみんなそんなもんだよw

自分の商売なのに法令関係の不勉強さから違反(消防設備点検未実施)を指摘されるw
素人でも分かるように法令をチャートにしたものを見ても正しい答えを導き出せないw
理解に苦しむ独自の理論で自分に都合の良い答えを出すが、それが誤りであることを指摘され正しい答えを教えられるも、なぜか逆切れw
相手を凹ませようと思って必死に付け焼刃の知識で反論するも見事玉砕。「アパート経営しろ」という謎の捨て台詞を残すw
知識では勝てないことを悟り、まるで小学生の口喧嘩のような稚拙なことを妄想全開で始めるw
法令違反を関係省庁から指摘されている事を棚に上げ「オレはちゃんとアパート経営してるぜぇ」と嘘を吐き始めるw

ま、アパートに住む者の宿命だね。それがイヤなら500㎡未満のアパートに引っ越すか、一戸建ての貸家に住むことだね。

tad********さん

2017/10/2119:36:07

賃貸なら大家が金をケチるためそんなもの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる