ここから本文です

私は発達障害なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2120:33:12

私は発達障害なのでしょうか?

小さい頃から勉強をしてもつまらなくなってしまい、他のことを考えたりゲームを始めてしまいます。授業中に先生の話を聞いていても、気づいたら授業と全く関係ないことを考えていて授業が進んでしまいわからなくなってしまうことがあります。家で勉強をしていてもすぐに飽きてしまって集中力がありません。後回しにしてネットをやったりテレビを見てしまったりしていています。勉強以外も、何事も続かずに最後までやり遂げたことがありません。中途半端です。部活をしてもつまらなくなって退部したり、学校が退屈で休んでしまったりします。でも普段は真面目そうに見られるので頭が悪いことを知られたくないです。精神科に行った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/10/2120:37:53

内容からして、ADHD(注意欠陥多動障害)かもしれませんね。
このような発達障害の場合は、本人の意志だけで改善できるほど話は簡単ではないので、医療機関への受診を一度されてみて下さい。

ご両親はどうですか?ご両親も同じような特徴が見られれば、発達障害の可能性はなお高いです。遺伝するものですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2120:42:18

    母は統合失調症とパニック障害を患っています。小さい頃は時計の見方がわからなかったみたいです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

王大人さん

2017/10/2120:40:22

精神科に行っても、
発達障害と認められても、
治るものではありません。
貴方が努力をして克服するしかない。

pjt********さん

2017/10/2120:36:00

何か結果を残しましたか?
何も結果がなければ非才なADHDです。