ここから本文です

電気拷問とマインドコントロールの関係についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2200:23:07

電気拷問とマインドコントロールの関係についてです。

北九州連続監禁殺人事件で使われた「通電」ですが、どれほどの効果があるのでしょうか?

主犯の松永太は弁舌爽やかな男だと聞きますが(嘘つきなとんでもないサイコパスだと、)松永の話と通電を組み合わせやとしても、自分の妻(緒方純子)などに風呂場で死体をバラしてそれを煮込んで海などに捨てていた、と書物に書かれてますが、本当にそんなことでここまでのマインドコントロールできるのでしょうか?
純子も足の指がくっついてたっていうから相当の通電を受けてて極限状態だったのは分かりますが、そんなこと普通できます?普通のアパートの浴室とキッチンですよ。
書物を読んでここだけが疑問というか、謎でした。

またオームの事件でもマインドコントロールと言われますが、睡眠時間を削って修行させやはり電気ショックを与えていたというのを聞いています。他の例もあるかと思いますが、、、

電気とマインドコントロールの関係などわかる方教えてもらえませんか?
またはこの手の情報が分かる本などありませんか?

閲覧数:
442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2523:06:03

寝かせない、食事与えない、排泄させない、少しでも機嫌を損ねたら通電。。。

誰だって気が狂う。
よくこんな方法が思いつくな。
頭が良かったらしいから生まれつきのサイコパスだね。

緒方はいいところのお嬢様で、恋愛経験無かったらしいから財産狙うにはもってこいの人物。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2221:18:20

誉田哲也著 ケモノの城を読んでみて下さい。多分その事件がモデルです。

2017/10/2219:10:23

血液型的に見て

支配欲の強いO型が松永で、夫に全く逆らえなかった妻がA型と見ました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。