ここから本文です

高校2年の女子です。 好きな人がいるのですが告白しようか迷っています! 同じ...

kis********さん

2017/10/2201:42:42

高校2年の女子です。
好きな人がいるのですが告白しようか迷っています!

同じクラスです。とてもシャイで女子とまっったく話しません。
そして、なぜか私が彼に好意をいだいていることをクラスのひとはほとんど知って

いて、当の本人も知っています。みんなすごいおだててきます。めっちゃめちゃ恥ずかしいです。彼もそういう時はすごく恥ずかしがっています。

彼がわたしに好意をいだいているかどうかはわかりません。意識はしているとおもいます。でも、彼の友だちが、以前
『あいつは自分から告白しないってよ。もし(私から)告白されたら保留にするって』
と言っていたとききました。

彼とは何回か話したことはあります。ラインも何度かしました。みんな私からでしたが、ほかの女子とは誰ともやっていません。

告白したいのですが、もし告白してふられたら...と考えてしまうと、どうしても勇気がでません。みんなからの目もあるし、私自身もショックで次の日教室にいけません泣

でもこのままだと何も変わらないし、せっかくの付き合えるかもしれないチャンスなので、のがしたくありません。

彼の友達にもラインでいろいろ話をきいてもらっているし、とても応援してもらっているので、できれば告白をしたいです。

振られた時のことを考えて、冬休み前に告白しようかなとは思っています...(長い休みで傷が癒えるかもしれないので)。
でも、いざとなって勇気がでないかも...
もう何が言いたいのか自分でもよく分かりません笑笑

もし告白したら、成功するでしょうか?
あと、タイミングは冬休み前でいいでしょうか?

てか保留ってなんなんでしょうね!笑笑

長文すみませんでした!

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/2203:09:27

めっちゃ自分とほぼ同じ経験しててビックリしました!!(ノ∀`笑)

去年の事なんですが、私も好きな人と同じクラスでした。
私もなぜかクラスのほとんどが知っていました(´;ω;`)
体育するたんびにクラスの女子とかから「まだ好きなのー?告白っ♪」って急かされたりしていました。笑笑
後から分かってたんですが彼によると、何となく私の気持ちにきずいてたらしいです。

私は夏休み前に告白しました
私はもう、強制的に告白をやらされましたから(´;ω;`)ウゥゥ

もう本当に出来れば告白は避けたかったんです。
でも友達が「ーが好きなんだって!」
って言っちゃって。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

もう振られる自信しかありませんでした。
話したと言えば多分何回かぐらいしかないし、席は隣だった事が多かったけど、意識し過ぎて全然話せませんでしたし、、、(´;ω;`)

もう告白?の途中で、恥ずかしすぎて勝手に体が教室の端っこに走って行っちゃって。(⌒-⌒; )

もうそこで、泣きました。もうないってぐらい泣いちゃいました。( ̄▽ ̄;)
そりゃそうですよ、振られるかもしれないんですから!!


まぁこの後は告白?「なのかな笑
成功しました。
奇跡的に成功しました。




って感じであなたと少し似てるんです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

私みたいに成功するかもしれません!!
もしも振られちゃっても、告白出来たんですから頑張れたと思います。

あ、タイミング冬休み前だと、
私、夏休み期間長かったのでその間なんにも連絡とか知らないのでできなかったんですよ、笑
まぁ二学期に入ってから予想道り気まずくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
いまは全然そんな事ないですけどね!(;・∀・)

連絡持ってるなら大丈夫だと思います!
告白する場合はなるべく心を落ち着かせてから告白してくださいね!
私みたいに逃げちゃうかもしれないから( ̄▽ ̄;)笑

頑張れ!

  • chi********さん

    2017/10/2203:12:52

    あ、日本語変なところあるけど大目に見て下さいませ!!!。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/10/2208:05:22

気持ちを伝えることが大切です!

she********さん

2017/10/2202:18:13

本当に好きな気持ちがあるならば、早めに伝えた方がいいと思います!

なにより、伝えてからじゃないと答えも見えてきません。そしてずっと考え込んで
ずるずる引きずってしまい、
それの毎日になってしまいますから。

それに相手が他の女子から
好意を寄せられていたら?
強引な言い方をしますが、
もしかしたら、そのうち
とられてしまうかも!!
何事にも早めがいいですよ!
答えが良くても悪くても
伝えないことには分かりませんからね(*´`)

最初はみんな恥ずかしいものです
告白、頑張って下さいね!
付き合えるといいですね!!
(*˘︶˘*).:*♡
ファイトです!٩(ˊᗜˋ*)و

kad********さん

2017/10/2202:00:43

今すぐ伝えないと後悔するかも!
思ったらすぐ行動!
彼の気持ちも変わってしまうかも!