ここから本文です

好きなミュージシャンがいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2205:25:20

好きなミュージシャンがいます。

とても応援しててCDも何枚も買って人にプレゼントしたりしてました。
あるすごく尊敬してるノンクリスチャンの人からなんでそんなにオレに勧めるの?下心があるの?と聞かれ、
君はストーカーなのかと言われてしまいました。

その時自分がそのミュージシャンに送ったいきすぎたファンメールの内容を深く反省していたので咄嗟に言葉に詰まってしまいました。
君たちの神は君になんて言ってるの?
そう言われてすごく落ち込みました。

その直後教会で隣人愛について説教がありました。
そんな簡単な言葉すら出ては来なかった。
謝るメールも何回も書き直したんですけど結局送りませんでした。
自分の納得するように許してもらっても意味ないなと思ったからです。
友達に言われてライブにも行きたいけど我慢してます。
でも本当はすごくすごく行きたいです。
けどライブが終わってから顔を合わせるのが怖いです。
どうしたらいいですかね(´;ω;`)

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2423:41:01

私もライブに行くのは大好きです。
でも家庭をもって、お金のこともあり、なかなか行くことが出来ません。
行けるなら、ぜひ行ってきて下さい。
音楽を身体中で体感して下さい。
楽しい思い出は後に宝物になります。
信仰とは関係ない時間かもしれませんが、迷うことはないですよ。
ミュージシャンにとって、ファンにコンサートに来てもらうのは、一番うれしいことだと思います。

ファンメールについては、あなたよりもっと熱心な文章を送っている人はいるでしょう。相手の方はそんなこと慣れてますよ。

彼には取り敢えず、ごめんなさいと、下心なんかありませんの簡単なメールを送ったら、肩の荷が降りるのではないですか。

CDをプレゼントするのは、人によって迷惑となるかもしれませんので、御自分の楽しみの分だけ購入してはいかがですか。
お気持ちはわかりますが、そのお金を他のことに使いましょう。もしかすると彼は、そういうお金の使い方に疑問をもたれたのかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2604:27:59

    ありがとうございます(´;ω;`)
    私が行くとすごくやりにくいんじゃないかなと思って、観てるこっちの方が辛くなってしまうので
    私だって分からなければいいなーと思って
    実は一回変装して行ってみたんですけど
    割とすぐに気付かれてしまって
    大してお金使ってる訳でもないし、やっぱ迷惑じゃないかなと思ってます。
    そういう変装とかお花とか自己アピールやめたら?と知り合いに言われました。
    下心はそういう気持ちが全くないと言ったらそれはウソになるんですけど
    これはその彼の言う通りストーカーということになるんですかね涙
    それとも、気にしすぎなんですかね。
    追い詰めるようなことは辞めたいんですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 03:11:42

ありがとうございましたーーー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
とても心が軽くなりましたー!
ライブ行っても良いんですね、応援しても良いんですね。
変装は良くないんですね。
長く長く応援します。いつミュージシャンやめちゃうか分からないですもんね。後悔しますもんね。
いつかまたお花も渡せたらいいな♫

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。