ここから本文です

どうしてMTで免許を取らないと就職で不利になるっていうやつが居るのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2208:45:42

どうしてMTで免許を取らないと就職で不利になるっていうやつが居るのでしょうか?

美形のほうがよっぽど有利

閲覧数:
1,624
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rosered0511さん

2017/10/2208:46:45

馬鹿はそう言う!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2817:44:34

そりゃあ、すぐ楽な方に逃げる奴なんて社員として採用したくないだろ。

iris_y_cさん

2017/10/2417:41:27

頭が固い、というよりは、考え方が古い
と言わざるを得ませんね。
もしそう考えているのが知れたら
柔軟性が無いとか、時代の流れが見えてない
とか思われて、かえって不利になるかも。

先日もマツコの某番組で教習所で聞いて
いましたが、今、MTで運転免許を取るのは
20数パーセント、4人に1人だそうです。

2017/10/2417:31:37

「社用車がMTだった場合」は不利ですね。とはいえ、今時は社用車も大部分がATですから、
「MTじゃないと不利」というより「稀にMTだと有利なことがある」程度かと。

ただし具体的に希望職種があって、それが営業などの外回りが日常的にある職種なら、
その場合はMT免許が募集要項に含まれちゃう可能性があるので、取っといた方がいいですね。

そういう絞り込みをしないなら、MT免許よりもSPIの勉強でもしたほうが就職には役立つとは思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/10/2411:48:10

MTで免許を取らないと就職で不利になるっていうのは
多少 オーバーだとは思います。
ただ MTで免許を取った人が有利という話は
聞いたことがありますね。

要はMTもATも運転できる人と
ATしかできない人では
どっちが便利?
という事だと思います。

余談ですが
私のバイト先で時々
お使いを頼まれます。
お店の車で行くのですが
小さい用事だと 面倒なので
自分のバイクで出かけちゃいます。
が、大きな用事だと
車を使わざるを得ません。
が お店の車はMTなので
同僚の子(みんな女子)は
持ってる免許が
全部 AT限定な為
お使いは 必然的に
私に回ってきます。

当然 それが特別手当として
私に支給されますけどね…

一応 MT免許で得している
一例になりませんかね… w

2017/10/2410:46:19

社用車がマニュアルの場合がある為

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。