ここから本文です

今日、IE6から7に変えたのですが、起動したときに表示される「ホーム」を きちん...

wao********さん

2008/7/3101:16:20

今日、IE6から7に変えたのですが、起動したときに表示される「ホーム」を
きちんとヤフーにしてあるにもかかわらず、http://runonce.msn.com/runonce3.aspxというアドレスのページがでます。
解決法を教えてください。

ちなみに、http://runonce.msn.com/runonce3.aspxで表示されてるアイコンをクリックしてもなにもおこりません。
ポップアップも許可してありますが無反応です。
過去の質問で「初期設定をする」というのがあったのですが、これがその設定ページなのでしょうか??
毎度毎度ホームボタンをクリックしてヤフーに飛ぶのは面倒なので、なんとかしたいのですが・・・・よろしくお願いします。

閲覧数:
5,524
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2008/7/3109:50:52

「レジストリ」を設定する方法で解決できます。

レジストリエディタを使います。

「HKEY CURRENT USER¥Software¥Microsoft¥Internet Explorer¥Main」を表示し

Mainのフォルダを右クリック → 新規 → DWORD値

「新しい値1」というのができるので「RunOnceComplete」に変更

変更後「RunOnceComplete」を右クリック → 値のデータが0になっているので1に変更でOK

あとはレジストリエディタを終了させて、IEを再起動します。

レジストリエディタの使用については http://www.higaitaisaku.com/regedit.html などを参照してください。

質問した人からのコメント

2008/7/31 10:36:11

成功 解決しました!ありがとうございます。レジストリエディタなんてはじめていじったのでドキドキでしたが・・・。これで面倒がなくなりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2008/7/3104:10:12

IE7のショートカットを右クリックして「プロパティ」を開いてください。リンク先が

"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" http://runonce.msn.com/runonce3.aspx

となってませんか? アドレスの部分を消せばホームページから起動するようになります。IEのショートカットではなくインターネットショートカットを使って起動する場合は、プロパティのURLをYahooのに変更すればよし。