ここから本文です

初めまして。 現在付き合って10ヶ月の彼女がいます。 (私31歳、彼女25歳) ...

min********さん

2017/10/2211:03:30

初めまして。

現在付き合って10ヶ月の彼女がいます。
(私31歳、彼女25歳)

私には昔からよく集まる友達(仕事の同僚でもある)がいるのですが、そこに何度か彼女を連れていったことがあります。

しかし彼女は人見知りで

、あまり慣れることができず、いつも終わったあとに、疲れた、楽しくなかった、ごめんけど好きになれない(友達)と言われ喧嘩になります。

私としては仲良くしてほしいという気持ちはありますが、無理をしてまでとは思わないので、本当につらいならもう連れていかないよとも言っています。

ただちょっと気になることがあります。
無理に仲良く話す必要はないとは思うのですが、周りへの気遣いが欠けているのかなと思うところがあります。

メンバーには女性(友達の彼女だったり奥さんだったり)もいて、食べ物が出てきた時にすぐ切り分けてくれたり、動いてくれます。

別に女性がそういうのをやるべきとは思いません。

ただ、他の女性の方が実際に動いてる中で、それを見ても彼女は一切動かないのです。

私が動いても。

友達にもそれを言われたこともあり、ちょっと恥ずかしく思う自分がいます。

将来結婚も考えてはいるので、こういった場面というのは家族間でも他の付き合いとかも出てくると思うので、大丈夫かなと正直悩んでいるとこではあります。

おそらくこれを直接言ったところで、私は慣れないとこで我慢しているのにまだ要求するのかと喧嘩になることは目に見えています。

2人の時は楽しく過ごせてますが、現実問題結婚を考えると周りとの付き合いは必要と思います。

こういったことを女性に求めるのは男の勝手でしょうか。

社交性が低かったり、人見知りというのは仕方ないと思いますが、上記の様なことで本当に彼女でいいのかなと考え始めてしまっております。

ご意見・ご指摘があればいただければ嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/10/2211:08:11

20歳の女です。
あからさまに気遣いしてアピールする子も嫌ですけど、最低限の事できない子は、女でも友達になりたくないです…。

サラっと気遣い出来る子は、完璧ですよね〜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる