ここから本文です

なぜ大麻と覚せい剤は犯罪なのですか。 他人に直接の害を与えないのなら、犯罪に...

tak********さん

2017/10/2214:09:54

なぜ大麻と覚せい剤は犯罪なのですか。
他人に直接の害を与えないのなら、犯罪にしなくてもいいと思っています。また、大麻や覚せい剤を吸った人は、死のうが犯されようが自業自得だと思っています。

閲覧数:
127
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2017/10/2301:57:47

何故か。それは世界的にそう決めたから、です。
しかし現在、麻薬戦争は失敗だったとして、非犯罪化しコントロールするといった方針が推奨されているようです。(国連?WHO?)
日本の警察はそんな器用な事出来ないので、薬物全部ひっくるめて洗脳し、問答無用で逮捕です。
個人的な見解ですが、薬物犯罪に関しては社会的サポートが必要だと思うので「迷惑」と言って切り捨てる考えが新たな薬物乱用者を生むとも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

編集あり2017/10/2307:25:16

大麻は癌ビジネスが破綻するなど金にならないからです( • ㅿ• )
覚せい剤はヤクザの資金源になるからです
( • ㅿ• )
あなたと言う通り
国はそれらの人が死のうが犯されようが自業自得だとしていますよ( • ㅿ• )

jap********さん

2017/10/2217:43:16

心優しい質問者様に感謝します!人間やめて久しい私は「野垂れ死に覚悟で」生息させていただきますっ。

lbm********さん

2017/10/2217:25:51

あの……お酒もタバコもそうですが、みんながみんな大麻や覚醒剤が好きではないからですよ。

最近逮捕された芸能人性癖のの内容が……
煙を吸わされかけたとかなんとか……

もぅ怖いじゃないですか。想像でしかないけど、一人でやるなら……同じ嗜好じゃなくても強制的に……

何か…巻き添えにしてる感じが「迷惑」だと。

tvk********さん

2017/10/2214:26:29

大麻は解禁されてる国もあるけど、覚せい剤は他人に危害与えるだろうし、ほかの回答者さまも言ってますが、そのクズの面倒みるのはどうするの?
ですね。

dqh********さん

2017/10/2214:16:31

他人に直接の害…を与えると思うなぁ。

薬キメて気が大きくなって車や単車運転されたら迷惑だし
切れてる時に、幻覚や妄想で絡まれても迷惑だし
お金が続かなくて、薬欲しさに犯罪やらかしたりするし

そもそも最終的には、廃人になって福祉頼りになるのが
お決まりのコースだし(福祉の原資は税金だよね)

国から出てってどこか他国で勝手にやりたい放題やって死ぬなら
死のうが犯されようが知ったこっちゃないかも知れないけどね。

それですら、日本人だと分かっている分には
その国の日本大使館とかに連絡が来て、身元照会や遺体引き取りで
ゴチャゴチャするんだよ。やっぱり迷惑だ。