ここから本文です

手巻きタバコについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2214:23:56

手巻きタバコについて質問です。

節約の為には、手巻きタバコがいいって本当ですか?

当方はタバコ代金を節約しているわけではありませんが、現在1日に2~3本しか吸いません。

閲覧数:
224
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/10/2214:50:41

軽いシガレットを1日1箱程度吸う人が手巻きに変えたら煙草代は劇的に下がると思います。
それなりに初期投資も必要ですから、1日に2~3本程度吸う人はかえって高くつくと思います。

私は煙草代=シャグ(手巻き用の煙草葉)+巻紙+フィルター…そのものは減りましたが煙草に関わる出費が逆に増えているのでプラマイでは逆に高くなってます。手巻きに変えると煙草はその辺のコンビニで買う最寄り品ではなくなります。趣味化しますので(趣味化しない人は面倒になって、そのうちやめてしまう)、喫煙具その他に拘るようになり、その分の出費が嵩むようになります。手巻きを吸ってるのに使い捨てライターを使ってるような人は私の知る限りいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/22 18:41:28

ありがとうございました。
自分には、手巻きタバコは不向きのようですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる