ここから本文です

窓下の外壁コンクリートが濡れているのですが、これは問題のある状態なのでしょう...

mor********さん

2017/10/2215:00:45

窓下の外壁コンクリートが濡れているのですが、これは問題のある状態なのでしょうか。
どなたか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

外壁コンクリート,窓下,コーキング,シーリング,外壁塗装屋,防水テープまたコーキング,サイディング

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/10/2215:16:32

水切り下から水が基礎に伝わって居る様に見えます。

サイディングの目地又はサッシとの取り合い部シーリングに亀裂が出来て水が浸透している可能性が有ります。

早めにシーリングを修復修理した方が良いです。

長年で内部木材が腐ったり、湿気った木材にシロアリが寄りついたりするようになります。

質問した人からのコメント

2017/10/28 06:28:22

シーリングに亀裂がはいっていたので、
早めに修理します。
ありがとうございました(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2017/10/2215:24:10

どこかで窯業系サイディングのコーキングが切れているかと…

現状、サイディング→(通気層)→防水紙→躯体の順番になりますので、防水紙で屋内への漏水を防いでいる状態です。

今直ぐではないですが、早めに建てた建築会社か外壁塗装屋さんに相談した方が良いでしょうね。

don********さん

2017/10/2215:19:19

問題ありです。
雨が降るたびにこのような状態というのは、土台が濡れているということです。
防水透湿シートや防水テープまたコーキングが役目をなしていません。
防水シートの内側に雨水が浸透していると思われます。
結露の場合も、このような状態が内部で起こります。