ここから本文です

ヤフーのリアルタイム検索で過去に検索したワードが自動で出てこないようにするに...

chi********さん

2017/10/2215:57:48

ヤフーのリアルタイム検索で過去に検索したワードが自動で出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

以前一度だけ「上野動物園」と検索したら、それ以降「う」と入れただけで勝手に「上野動物園」と自動で出て来るのがうざいです。
ブラウザはgoogle chromeを使用しています。
IDの入力時など自動で出て来るのは便利なので、ヤフーのリアルタイム検索の時だけ自動で出てこないようにしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?
無理な場合はID等も自動で出て来なくなってもかまわないので方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2423:11:44

私も chromeをメインブラウザに使ってます。
私の場合はウィルス感染予防を目的にcookie等過去の履歴を常に削除してからパソコンをシャットダウンしています。
これを行うと過去に入れたワードは完全に出て来なくなります。
やり方は右上に「・・・」が縦に並んでいる設定ですが、これをクリックすると「履歴」がありますので「履歴を削除する」を選んで実行して下さい。
その時にパスワードを除く他の削除したい項目にチェックを付けて下さいね。
(私は、パスワード以外は全部印をつけてます。)
ただ、この方法はYahoo以外の全てのサイトに適用されます。

まぁ、検索ワードは生き物でして時間と共に変わって来ますので毎日初期状態になるので便利ですし、ウィルス感染予防にもなるし、いらない検索履歴データが消えるので動作速度が速くなりますので毎日履歴削除をしています。

質問した人からのコメント

2017/10/27 22:50:36

回答ありがとうございます。やっぱりYahooだけというのは無理ですよね。地道に履歴を削除したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる