ここから本文です

生活音について…

adnotp12552さん

2017/10/2221:34:56

生活音について…

現在築30年の木造アパートの一階に住んでいます。二階からの生活音に悩んでいます。具体的には、
・足音(上の人がどこにいるのかわかるレベル。振動も伝わってくる。)
・引戸の開け閉めの音
・モーター音のような低音(おそらく除湿機など)
・水道をひねる音
・トイレを流す音
・押入れの開け閉めの音
・洗濯機の音
特に足音に関しては、単なる"ドン"や"バン"などの音だけでなく、かかとで蹴落としたような"ドシン"という振動とともに伝わってきます。
足音が聞こえるたびに、驚きと怒りがこみ上げてきます。もう我慢の限界なので引っ越そうと思っています。

ネットで調べると、木造と軽量鉄骨造は防音性においては同等と書かれていました。
私は今の木造ぼろアパートが異常だと思っています。軽量鉄骨のアパートに住んでいる人を私の家に呼んだ時も、これは異常だと言っていました。
本当に木造と軽量鉄骨造の防音性は同程度なのですか?
ぜひ、古い木造から軽量鉄骨造のアパートに引っ越した方がいましたら回答して欲しいです!もちろんそうでない方にも回答して頂きたいです。

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimi725さん

2017/10/2307:41:46

もし引越し先候補が見つかったら そこの住民に騒音とか尋ねられた良いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。