ここから本文です

バイトを未経験で就職するのとバイトを経験していて就職するのは全然違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2221:43:36

バイトを未経験で就職するのとバイトを経験していて就職するのは全然違うんですか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

netcafe_109さん

2017/10/2221:54:05

勉強や趣味は自分のためにするものですが、仕事は他人のためにするものです。

バイトをしたことがあれば、「他人のために働いて、他人を満足させるから、他人からお金がもらえる」ことを理解できるでしょう。

バイト経験がない人の中には、「自分のために働いて、自分が満足して、それでお金がもらえる」と勘違いしている人もいます。そういう人は就職に苦労するでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 01:04:29

なるほど、勉強になりました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2221:48:59

同じぐらいのランクの大学で、成績も就活対策も大差ない二人が来たら
バイト経験ぐらいあるほうが、ちょっと有利かもしれません

よほど特殊なバイトならともかく、普通のバイトは誰だってできるような仕事だから
評価の優先度はかなり低いでしょう