ID非公開

2017/10/22 22:34

44回答

いつからか分かりませんが、髪の毛の表面がチリチリで、表面からたくさん短い毛が出ています。

画像

ヘアケア | ヘアスタイル4,332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

2ヶ月以上、サロンに行っていない。毛先なんて、ボウボウ。 いつもラインはそろった状態でないと、毛束が落ち着かないし、油分もきれいに届かない。 長い髪を流れるようにきれいに維持するには努力が必要なんです。切ったままで放置したらこうなる。 トリートメントやコンディショナーを使う。ドライヤーとコーム、またはアイロンでキューティクルを均等に伸ばす。

1

カラーやパーマだけが髪に悪いわけじゃないですしね。 ・空気が乾燥していること ・洗った後の乾かし方 ・ドライヤーやヘアアイロンの使い方 ・ストレス ・ブラシや櫛の使い方や素材 ・生活習慣(夜更かしや不規則な生活など) などなど、原因と考えられることはいろいろあります。 「何をしたら治る」という絶対的なことは言えません。 見直せそうなこと(例えばシャンプーをダメージケアに変えるとか、ドライヤーの使い方を研究してみるとか)をひとつひとつやってみてください。 これからの時期は、特に乾燥しやすくなってきます。静電気も起きやすくなりますし、今まで以上に肌だけでなく髪にも潤いを欠かさないようにされると良いと思います。

1人がナイス!しています

0

カラーもパーマもしてなくて、手入れもしてないからでは? トリートメントをしっかりする、髪を洗う前に櫛でしっかりとくなど。