ここから本文です

バイト先の社員さんを好きになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2303:42:24

バイト先の社員さんを好きになりました。

大学生女です。
飲食店のバイト先の一回り年上の社員さんを好きになってしまいました。
最初は素敵な人だな〜と思うくらいだったのですが、
悩みなどを聞いてもらっているうちに好きだなぁと思うようになりました。
1度だけ悩んでいる私を気遣って飲みに誘って頂いて仕事終わりに2人で飲みにも行ったのですが、あくまでも社員としてバイトの子を心配してという感じで、脈があるとは思えません。

私の働いているお店は従業員が少ないため、みんな仲が良く、私も彼に良くしてもらっているのですが、他のバイトの子に比べて特別仲がいい訳でもありません。

そして同じバイトで、わたしと大学が同じでとても仲のいい男友達がいるのですが、その子とわたしはただの友達だけど、仲が良すぎるため、バイト先の人たちからは私がその子のことが好きだと茶化されたりもしています。
たまにその子がバイト終わり私の家に泊まりに来ることもあり、それを好きな社員さんも知っていて、彼もみんなと一緒になって茶化してくることもあります。

でもわたしは男友達はほんとに親友と言っていいほど仲がいい人で、それ以上の感情はありませんし、わたしは社員さんが好きなので、彼にそういう絡みをされると悲しくなってしまいます。

好きな社員さんは、普段冗談ばかり言う人で、
私以外に女性の従業員は3人いるのですが、冗談で口説き出したりするのを頻繁にするような人です。
なので、仕事が早く終わりそうになったりして、この後どっかのみにいく?とかの流れになることが良くあり、大体はみんないる時に言ってそのままみんなで飲みに行く感じなのですが、締め作業がわたしと彼だけで、二人でいるときに誘われたりすると、冗談なのか本気なのか分かりません。
わたしは2人で飲みに行きたいのですが、社員さんなのでお金を出してもらうことになるので自分からは言えないでいます。なので仕事が終わって帰る準備して少しゆっくりしてからお店を一緒に出て、帰り道でそういう流れになって欲しいのですが、自分からは言えないので結局いつもそのまま帰ってしまっているので、ここからどうにか進展させたいのですが、どうすればそういった流れになれるでしょうか。

もっと彼と近づき仲良くなりたいし、意識してもらうにはどうすればいいでしょうか。

ご回答お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/10/2412:13:51

たまには私にご馳走させてください、とかどうでしょうか。お世話になっているなら、不自然ではないと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2415:25:34

なるほど、、!
    その考えは浮かびませんでした。
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる