ここから本文です

城崎温泉の外湯はタトゥーが入っている方も入浴が許可されているらしいですが、な...

mee********さん

2017/10/2307:45:36

城崎温泉の外湯はタトゥーが入っている方も入浴が許可されているらしいですが、なぜほかの温泉は許可していないのに、ここは許可されているかご存知の方はいらっしゃいますか?

単純に外国人観光客が増えたからなのか、隠したり何か処置をしたうえで許可されているのか、気になっているので、知ってる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

(電話での直接の問い合わせができない状況です。)

閲覧数:
4,810
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/10/2309:48:09

城崎温泉の外湯はタトゥーが入っている方も入浴が許可されているらしいですが
この言葉すこし間違いが?・・・許可・・・していません。
見て見ないふり^^これです。

  • 質問者

    mee********さん

    2017/10/2313:54:01

    入れ墨を許可している温泉を探せるサイトに載っていたのですが...
    見てみない振りが通用する理由が知りたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

編集あり2017/10/2608:50:37

入れ墨排除は公的な規制によるものでは無い為、断わらなかったとしても罰則はありません。
あくまでも施設単位の個別裁量に拠る対応なので、〇〇協会〇〇組合の様な任意団体でも共有しているものかどうか…
σ(^_^;)?

今年の国会質疑でも、入れ墨だけを理由に制限されるものではない…って政府見解が示されていますね。
でも別に断わっちゃダメとは言ってないから、断わるのも勝手…って話でした。

元々の話をするなら、バブル期頃からヤクザ排除の方便として併記されていたものが広まったもの。
でも暴対法が効いたのか、ヤクザの存在感が薄れて来て説得力が乏しくなって来たから別の理屈を大喜利的に創作しているのが近年の風潮。
入れ墨批判には古くからの来歴もあり尤もだと思う部分もありますが…真っ当な正論であって良い筈が、嘘デタラメを言わないと正当化出来ないってどうなのかしらね…
٩(๑❛.❛๑)۶

まぁ…大阪市の入れ墨狩りで前口上的に騙られた恫喝事件なんかも、調べても裏付けの取れない幽霊話だったみたいね。
分別無く好き嫌いを放言出来るイベントをプロデュースしたって事なのかな…
法律家でもある(当時の)市長がやってる位だから、イマドキの標準って事なのカモね。
-y( ´Д`)。oO○

入れ墨排除は公的な規制によるものでは無い為、断わらなかったとしても罰則はありません。...

lov********さん

2017/10/2309:45:16

禁止する理由が無いからです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる