ここから本文です

夜抜きダイエットって効果ありますか?

enm********さん

2017/10/2307:46:37

夜抜きダイエットって効果ありますか?

閲覧数:
275
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2017/10/2314:01:20

1番楽で効率的、健康的にやせれます。
間違った回答が多いので補足します。
夜間の睡眠を前提にすれば睡眠時は副交感神経が優位に働くため吸収率が高くなります。またインスリンの分泌により体内にエネルギーを蓄えようとします。
よって寝る前にには出来るだけインスリンを分泌しないようにするのが良いのです。

筋肉量との関係では必要最低限の栄養素特に代謝に必要なタンパク質UCPが減少しないようにすれば基礎代謝および筋肉量はおちません。
脂肪が落ちるのはせいぜい100〜200グラム程度でほぼ水分が落ちます。
朝昼に必要な栄養素をとり長期的に続けて且つ1か月大体体重の5パーぐらいを目安に落とすと良いですね。

蛇足ですが、1日3食食べないといけないと言うのは迷信です。昔の定説をいまでも信じているため、摂取カロリー過多になっているのが現状です。
必要な栄養素さえとれば1日1食でも構わないです。
また糖尿病治療でも3食が医療現場の常識になっているのですが、動物実験、臨床実験も行われエビデンスがあるにもかかわらず行われないのは、ただ法整備が間に合っていないからなんです。

質問した人からのコメント

2017/10/24 12:15:20

みなさんとてもしっかり教えてくださってベストアンサー選ぶのに迷いました…
中でもとても詳しく教えてくださったこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/10/2313:42:38

夜抜きダイエットと言うよりは、18時間空腹生活ですよね。

有名なのが、
朝 7~8時に食事をして
昼の12~13時に食事をして

それから、朝まで食べ物を食べない。(飲み物は、0kcal物のみ)
13時~朝7時までを計算すると約18時間なんですね。

芸能人でもこれやっている人は、基本的に細身の人が多いです。

当然、夜22時や23時くらいになると空腹で寝られない人も出てくるかもしれませんので、最初は16時まで食べて良い事にしておいた方が良いかもですね。

基本的に16時以降炭水化物を取らなければ痩せる事は出来ます。

weight3kgさん

2017/10/2312:53:36

やってる間は効果あるでしょう。

jur********さん

2017/10/2310:50:41

夕飯を抜けば摂取カロリーが減ってやせるかもしれません。
しかし、減っているのは大部分が筋肉です。
筋肉が減ると基礎代謝が落ちてやせにくくなるし、元の食事にすればリバウンドをします。

oto********さん

2017/10/2310:17:55

糖質ダイエットがいいと思います!

ayu********さん

2017/10/2310:08:08

大してないです
むしろ、血糖変動を乱して
余計な病気を呼び込む原因に
なりますので減食は構わない
ですが、抜きはやめた方が
いいと思います