ここから本文です

下水道がきて下水工事やれと言われてるが やんないでいたら 市役所から 早くやれ...

goldlions7898さん

2017/10/2309:05:34

下水道がきて下水工事やれと言われてるが
やんないでいたら 市役所から
早くやれ みたいな手紙が来が
そのままやらないと どうなりますか?

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tetubin28418さん

2017/10/2309:31:36

公共下水道は各地方の行政庁(市区町村単位)で下水道普及率をアップさせるように、徐々に公共下水道排水区域を広めています。

当然、その排水管が埋設されて使用できる状態(敷地内第一枡設置)に成れば、下水道局で接続を促す様に再三指導をします。

受益者負担金の納付も義務付けられているとは思いますが、
その負担金を支払ってあれば、数年或いは10年程度接続して居ない。と云うご家庭が当地区にも多数存在しますよ。

住宅の建築で仮設トイレの設置をし、その汲み取りなどしてくれる業者が云っていましたが、
「仮設トイレの汲み取りのみでは当社は死活問題であり、汲み取り式のトイレが有る住宅を下水道に接続している所が多く成って居ている。下水道に接続しなくても私たちが対応しますから問題無いですよ。」
と云う事でした。

家庭の事情(金銭的)などを理由に、下水道に接続して居ない所が有る様子。
下水道に接続すれば、その配管工事のみではなく設備機器などや内部リフォームなどに費用が掛かりますから。

特別に「罰則規定」なども無いでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/2408:01:39

本来なら罰則ものですが全国的に適用例は少ないです。
ただし、goldlions7898さんのようなおふざけが過激になってしまうと罰則が適用されます。

tadagenji_25さん

2017/10/2309:21:33

将来、水洗トイレにしたいときや建物を売却する場合、数十万の接続協力金が必要となる。
当然、工事費も数十万掛かる。

kazo_2161さん

2017/10/2309:11:16

下水道を利用出来なくなります。