ここから本文です

日本シリーズ必要ですか? 唐突な質問ですが、この時期は嫌になる程クライマッ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2312:14:13

日本シリーズ必要ですか?

唐突な質問ですが、この時期は嫌になる程クライマックス論議繰り返されます。いっそのこと日本シリーズ、日本一の名称やめてクライマックス1st、2ndとして今の日本

シリーズをクライマックスファイナルで優勝チームはクライマックス優勝にすれば良いだけの事じゃないですかね。

補足クライマックスに反対してる人はクライマックスやる位なら潰れてしまえと言ってるんですかね。昔の方式で潰れかけたんでしょう。それ分かって言ってるんでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2017/10/2317:36:23

おお、目から うろこ。

日本シリーズ進出決定 の文字で 胴上げ、ビールかけ するのに違和感あったのですよ。

元々 古いファンなので CS反対派なもので。
日本シリーズあるから CS やるのだものね、元 断っちゃえば良いのだ。

でも リーグ優勝は勝率 1位 にして欲しいかな やっぱペナント重視で。
で、日本シリーズ辞めて、クライマックスシリーズ として 3位までの下克上込みでやる方が スムーズだし 勝率1位の威厳も保てるね。

消化試合の減少は それっぽい理由があれば 客は来るわけだからね。


協会 理事長に立候補して欲しい。

さんせーーい !

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 21:07:16

ですよね。この時期の始まる前から分かってるクライマックス、雑音があって楽しみにくいです。はっきり秋は別のシリーズと区別するべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/2317:55:03

私は今のままでいいと思いますがCSの日程等の見直しが必要だと思います第1ステージは4日間で3試合2勝勝ち抜け、この4日間で勝負がつかなければペナントレースの上位チームの勝ち抜けや雨で中止やコールドでの勝ち抜け等。9.10月は台風のシーズンなのでそれを考慮した日程がいいと思う。

let********さん

2017/10/2313:10:34

そもそも、12球団でCS開催を決めた時に日本シリーズの名称変更も検討された(1位同士の対戦にならない場合があるので)。
でも、最終的には興行面を考慮して名称を残した。(※要は「日本シリーズ」とした方が話題性が維持できるし客も入るという事)
その思惑に乗っかってしまった人間の多いことw。

~個人的にはもう名称変更していいと思います。

sun********さん

2017/10/2312:36:02

セ・パのリーグ優勝が対戦するから日本シリーズが面白い。CSがある前提に話をしてほしくない。

kan********さん

2017/10/2312:29:30

何言ってるのか全然わからない。

ちゃんとわかるように説明してください。