ここから本文です

公明党が総選挙で議席を減らす結果となってしまった原因は何だと思いますか?

emk********さん

2017/10/2318:33:20

公明党が総選挙で議席を減らす結果となってしまった原因は何だと思いますか?

創価学会の強力な組織力を動員し毎回安定した選挙戦ですが、今回は小選挙区を落とし比例区でも落選者が出てしまいました。

都議選からの期間が短く組織が疲れ切っていたという意見もありますが、今回各社の報道でも「公明党の議席減は意外」という評価が多いです。

閲覧数:
890
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2017/10/2408:28:17

立憲民主や希望の新党ブームによって票を食われたのと、長沢元参議院議員や樋口元衆議院議員と、立て続けに2人も女性問題により離党・議員辞職するなど、公明党のクリーンイメージに傷がついてしまったことでしょうね。これが原因だと思いますよ。「何だ公明だって、他党と変わりないじゃないか」と。これによって票がだいぶ逃げたのは否めません。公明党の議員は他党の議員と異なり、絶えずクリーンでなければ、人々の支持は得られませんから。

今回の敗北は、公明に対して、「たるんでいるぞ! 今一度、『大衆のため』という結党精神を改めて確認し、気を引き締めてしっかりしろ!」という天の声に違いないのです。

「公明党 選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/10/2702:41:25

公明党を作った創価学会が、宗教の皮を被ったカルト集団だということが知られてきたのが原因のひとつではないでしょうか。
知恵袋で、公明党と創価学会を検索すると、否定的な意見や目を疑うような情報ばかりが出てきますから。

政治犯、暴行、盗聴犯罪、集団ストーカー、暴力団と癒着、麻薬取引、暗殺、マスコミ買収、、、
こんな宗教は、オウムと創価以外にありえません。

大きな事件の概要と証拠を示しますので、ご自身で細部まで調べてください。

*事件リスト*

選挙法違反で、会長池田大作を含む50名近くが逮捕された(大阪事件)

練馬区投票所襲撃事件、組織的替え玉事件

矢野公明党委員長の集団ストーカー裁判があり、新興宗教団体 創価学会が、ストーカー、誹謗中傷、私物奪取、怪文書の配布を組織的に行ったことが裁判所で認められた。(黒い手帳事件)

創価学会幹部数名が携帯通話記録を盗み出したり、集団でストーカーをしていた事件があり、信者の交際相手、脱会者、他宗信者、ジャーナリストの4名が被害に遭いました。容疑者全員が有罪判決を受けています。(ドコモ通話記録窃盗事件)

日蓮正宗の住職は、合成写真を使って嵌められたり、集団暴行、イタズラ電話数千回という被害を受けました。容疑者全員が有罪判決。

架空の被害をでっちあげて騒ぎ立て裁判を起こした、自作自演裁判が同時期に全国で発生しましたが、防犯カメラの映像から嘘がばれてしまい、創価の連戦連敗によって、教団の卑劣さが浮き彫りになりました。(コーヒーカップ裁判)

相手をテロリスト、オウム信者などと中傷したビラ数十万枚を10都道府県に配布した。公共の場所に貼り付けされていたこともあった。裁判で、創価の組織犯罪であると認められた。(創価違法ビラ事件)

創価公明に批判的な本の出版を阻止するため、書店や各業界に圧力を掛けた事件。
圧力に屈せず、本を売り出したり、取扱をした会社は、集団の嫌がらせを受けて休業を余儀なくされた。
著者は、家族にも危険が及ぶ程の脅しを受けて、身を隠し、各地を転々としながら執筆活動を続けた。(言論出版妨害事件)

暴力団後藤組と裏仕事をしていたことを、引退した組長や学会幹部が次々と暴露。

創価被害者の支援をしていた東村山市議が不審死した。自殺とされるものの不審な点が多く、事実上の暗殺とみられている。

パナマのノエリガ将軍と麻薬取引やマネーロンダリングをしていることを、矢野公明党委員長とニューヨーク私立大大学院の教授が暴露。

疑惑も上げるならば、奈良の騒音おばさんの冤罪、創価幹部連続不審死事件、日蓮住職交通事故疑惑、飯島愛、川田亜子アナ、清水由貴子、伊丹十三の不審死があります。

これは噂でも作り話でもありません。新聞に記載された事実と裁判所の判決に基づくものです。それを補強する情報として元創価学会幹部の著書があります。

事件や裁判が病的なほど多く、有名な事件をまとめられています。
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12054380747.html

証拠や根拠となるものは、こちらです。
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-12058738834.html

創価の概要
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html


噂では、数百万といわれる信者の一部を動員して、デマを流し、集団で嘘をつき、悪意のレッテルを貼って、創価に不利益な人に集団で危害を加えているという話を聞いていますが。
上記の事件と非常に似ていると思うのは、気のせいでしょうか。

sx_********さん

2017/10/2415:34:07

> 公明党が総選挙で議席を減らす結果となってしまった原因は何だと思いますか?


創価学会の中にも常識のある人がいるからじゃないんでしょうか。

2017/10/2415:28:21

創価学会の皆様、公明党の皆様この度は、ご愁傷様でした。自民党の補欠メンバー公明党は、賞味期限キレなんですよ。ブレーキ役どころか、ボケてペダルの
踏み間違いして自民党を暴走させる公明党は、要らないと戦力外通告されたんでしょうな、ざまぁみろ!あぁ酒が美味い!

lio********さん

2017/10/2407:06:26

準備期間の短さですね。

これにつきます。

いずれにしても、有権者の方々には、公明党の多くの実績を知ってもらいたいものですね。

★公明党
https://www.komei.or.jp/

dar********さん

2017/10/2400:44:13

支持者のほとんどが爺さん婆さんだから、自然減なのでは?