ここから本文です

立憲民主党、<まさに窮鼠猫をはむ>小池百合子はこんなことも気が付かない、愚鈍...

gti********さん

2017/10/2319:48:31

立憲民主党、<まさに窮鼠猫をはむ>小池百合子はこんなことも気が付かない、愚鈍な人だったんですねえ、無神経だから渡り合えるのですね、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2017/10/2521:52:51

愚鈍というのは当たってないな。小賢しいし、狡い、口は上手い。キャスター出身で美貌だったから日本のレベルじゃ担がれたら当選する。

でも実力ないのに中心にいたがって、流行にも乗るし、尻馬にも乗る、乗るのが好きだから騎乗位が好きなんだろう。

思想的にも特にないけど勝組にしか行かない。小泉に言われて喜んで女刺客になって、郵政選挙で抵抗した自民党議員の政治生命奪ってもあの顔だからね。でも当時の有権者も爺さんが言っていたよ。あの女が好きなわけじゃなくて、小林が嫌いだからしょうがない。威張り腐ってな。と言う様にスポットライト浴びるの大好きで特に挫折もなく来てたまたま上手く行ってただけ

勝たない勝負はしない主義。先を読む力なんてあるわけない。自民党はもう小池嫌いで世代交代している。同じ日本会議なのに安倍と小池が肌があわず、小池は自分を嫌いだと思う安倍みたいな男が人間とは思えない

安倍の奥さん見れば女の趣味だってわかるよな。小賢しい女は嫌いなの。小池はそこが理解できない、今までそんな男は経験した事ないからな。今までの男は自分の騎乗位で落とせると言う自信がもう通じなくなって寂しくなった時、丁度よいとき舛添が失脚。強引に立候補すれば自民党の推薦が取れると思ったら当てが外れて無所属出馬。

逆に大当たりで安倍が面目丸つぶれ、知事になると都議会自民党が言う事聞かないよ。それでもスタンドプレーのために豊洲市場問題でっち上げて、自民党に追い詰められたら都議会解散、バカな都民は金勘定も出来ずに豊洲問題で共産党が文句言っていた移転問題でも損するのも分からずに都民ファーストで肩入れしたからね

しかし、幾らバカでも段々と分かって来るさ。飽きっぽいマスコミも今度は小池のスキャンダル探している。だけど舛添程スキャンダル探しなんか楽じゃないからね。キャスター時代までさかのぼらないと難しいんじゃないのかな?

小池と自民党はもう完全に離反したよ。小池がどう思おうと自民党はほぼ小池を嫌いになったと思う。人間は感情的なもの。裏切り得意のユリーさん、次に打つ手は何ですか?と安倍は内心思っている。希望の党で過半数狙うと言ったのは事実なんだからね。実態は風船でしぼむのもあっという間だけど、だからと言って何の恩義だって感じるわけなんかない。解散前の民主党議席なんか元民主党議員が今回当選した数より少なかったんだし、元民主党員は小池に裏切られたと思っているかも知れないけど自民党からすれば、ほら見た事か、と思うだけ

都議会選挙でかかされた恥の恨みなんか小池にはわからない。

ずるくて小賢しい裏切り得意だけど天然パーのところもある。ババアになったけど歳忘れているかも知れないな。そういうバアサンいるだろうよ。その上性悪なんだから良い死に方しないと思う

僕は前から嫌いだったから、かなり個人的意見です。自民党も嫌いです。嫌いな自民党の象徴が小池だったのです。いずれ都知事にあって、豊洲築地で大損害を被ると都民が知る日が来るでしょう。

• 質問者

gti********さん

2017/10/2522:09:06

ごもっともですが、、、もう一つの考えは、あと2件質問してます、そちらも目を通していただけたら幸いですが、皆様のご意見をうかがううちに謎解きゲームの感じがしてきました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/10/2422:12:08

私もsuper_fly2019さんの意見に賛同します。

>身内に対してのTVでるなメッセージも、すべてが、茶番?、若狭氏も人身御供?ちょっと空想が飛びすぎました。

質問者さんが「空想」とされた部分は決して空想ではないと私は考えます。

今回の小池都知事の不出馬を見て、私は院政をしきたいのだと思いました。選挙で影響力が強まれば後々陰に陽にアプローチできる。もし失敗したなら希望の党を切り捨てればいい。

しいて言うならば、super_fly2019さんが仰ったように意外と辛抱強く長いスパンで考えているということです。私は焦った故今回のミスがあったと考えますが、院政という観点を持つならば、今後は方針転換でじっくりと目指すのでしょう。

選挙は目安でしかありません。
良くも悪くも今後には注目したいと思います。

雑文失礼しました。

私の意見はsuper_fly2019さんと同意見ですので、もしご賛同いただけましたらsuper_fly2019さんをBAにしていただければと思います。

umi********さん

2017/10/2405:36:22

政治の世界は冷淡。勝てばちやほやされるが、負ければ無視されます。
小池さんは負けたことで、政界から注目されることはなくなり、都知事任期を満了して終わりです。女性初首相の夢は消えました。
全国報道から、この方は消えるでしょう。二期目の都知事も難しい。先は東国原化の人生ですね。

2017/10/2405:11:39

Super_tobby?(・・?)。

sup********さん

2017/10/2323:17:53

何一つ分かっていませんね。

それじゃこの国のバカなマスコミや報道や評論家と変わらないですよ。

そもそも、都知事にしろ新党にしろ単なる出世の階段であり道具なので実績作りと
アピールでしかない。
ましてや、てめえの国会議員の立場を守ろうとするそれだけで党を辞めたり真逆の政策に賛同するような理念も政策もプライドも何一つないようなゴミを集めてそんなものの
中から総理を目指すはずもなく、だから出馬なんて最初からやるわけがない。

道具なので勝とうが負けようがどうでもいい

野党がバラバラになれば与党が必ず圧勝する。

そうさせたのは希望の党で
小池ですよ。

小池は自民党にとんでもない恩を売り貸しを作った。

これからに決まってんですよ

小池は。

今回の衆院選で勝ったのは
小池一人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_e********さん

2017/10/2320:30:36

政権を取るより、大事な事が在ったんでしょ。
「テレビに出るな」とか、身内にも厳しい。
ちと、ハゲーおばさんに似てる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる