ここから本文です

ホンダインターナビの曲名取得の仕方 中古でホンダのフリードを購入しました。 ...

cho********さん

2017/10/2320:12:46

ホンダインターナビの曲名取得の仕方

中古でホンダのフリードを購入しました。
インターナビがついているのですが、CDを取り込んでも曲名が出てきません。
中古車のため、説明書がなく、

自力で色々調べてみたところ、インターナビプレミアムクラブに入会する方法と、cobaltblue3というアプリを利用する方法を見つけました。
いまいちよくわからなかったのですがcobaltblue3というアプリを使えば、プレミアムクラブには入会しなくてもスマホと接続して曲名が取得できるのでしょうか?
それともプレミアムクラブに入会さえしてしまえば、スマホと接続して曲名が取得できるのでしょうか?
ちなみにナビの型番はわかりませんが、2010年式のフリードです。
わからないことだらけで、質問が的外れかもしれませんが、詳しい方教えてください!よろしくお願いします。

閲覧数:
3,623
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2017/10/2413:30:46

インターナビプレミアムクラブに入会するとスマホやタブレットや携帯とBluetoothで接続してインターナビのサーバーに接続できるようになります。
ナビによりDUNまたはDUNかPANのどちらかのプロファイルに適合しているスマホなどじゃないと通信できませんが。

私の知恵ノートに簡単ですが接続方法を載せてます。

質問した人からのコメント

2017/10/30 10:56:15

無事に接続できました!お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2017/10/2412:40:34

きちんと調べた訳でないので間違ってたらスミマセン

インターナビは通信専用のアダプターを付けます
これによって契約期間は無料でデータ通信が受けられます
天気、交通情報とかCDを入れると曲をSDカードで録音
その時に曲情報を仕入れます

出ない曲もあります
cobaltblue3ですが
ググると通信をスマホ経由で行うってだけのようです
クラブに入会ってあります

後はナビの型番でググってみて
PCを使った取り込みがあるはずです

プレミアムに入会すると
地図更新も年1回してくれます
2年で4万くらいだったような・・・
不確かな記憶なんでゴメン