ここから本文です

「ドライバーは使用できません」とは、どういう意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2320:56:50

「ドライバーは使用できません」とは、どういう意味でしょうか?

用紙をスキャン出来ないのですが。

何卒よろしくお願いいたします。

Windows8.1,Windows10,ドライバー,Windows8.1用,スキャナードライバー,用紙,スキャナーアプリケーション

閲覧数:
10,825
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2017/10/2321:15:12

ドライバーはどうされました?
その画面を見るに、Windows10でしょうかね?
MP610はメーカがWindows10をサポートしてません=専用ドライバを用意してません。

ネットで検索すると、そのまま(Windows標準の)ドライバで・・という人もちらほら見かけるような。。??ですが、Windows8.1用のドライバでOKだったという人が多いようです。
#32bit版も64bit版も。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardwa...

Windows8.1用を入れてみたらどでしょう?

キヤノンMP610ドライバダウンロードサイト
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=01...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/10/2321:14:25

スキャナーアプリケーションがWindowsを通してスキャナードライバーを呼び出したらWindowsに扱えない状況か呼び出しそのものが出来ない場合に出るエラーです。

スキャナードライバーを再インストールして下さい。