ここから本文です

キャッシング中の在籍確認について。

guc********さん

2017/10/2323:09:32

キャッシング中の在籍確認について。

5年ほど前に東京三菱UFJバンクイックのキャッシング審査が通り、それから何度か利用していて今70万程キャッシングしているのですが、電話がかかって来て勤務先の変更がないかの確認、在籍確認をさせてくださいと言われました。
延滞等は一切無く毎月決まった金額を返済していますが、実は以前とは勤務先が変わっていて今は無職です。

何故一度審査通過5年後に再度在籍確認をされるのでしょうか?
理由がわからないので教えていただけると助かります。

また、現在無職の状態なのですが無職の場合、このまま今の金額を借り続ける事はできるのでしょうか?
一括返済になるのでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/10/2323:19:32

金融機関の在籍確認は定期的に申告通りの会社に勤務しているのか確かめる為ですがそのタイミングは誰にも分かりません。
信用情報に与信を行なって他の申し込みと勤務先が変わっていたり長く金融機関を利用してなかったりなどが考えられます。

無職の場合は利用停止になって返済のみになります。

  • 質問者

    guc********さん

    2017/10/2323:26:28

    返答ありがとうございます。
    定期的に在籍確認はあるのですね。
    他の申し込みと勤務先が変わっているようなことはなく、一切の心当たりもなくいきなりだったのでビックリしました。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nca********さん

2017/10/2614:54:33

自分も先日バンクイックから勤務先に変更がないかの確認の電話がありました。
数年に一度登録情報に変更が無いか確認しているようです。

実は今回は契約後、2回目の確認でした。
1回目の時は諸事情で求職中と答えましたが特に一括返済にはなりませんでした。

基準が変わっていなくて、延滞など返済に問題が無ければ新規借り入れができなくなるだけだと思います。

gra********さん

2017/10/2411:38:21

クレジットカードやカードローンは更新性の契約。
定期的にチェックが入るのは当たり前。

boe********さん

2017/10/2323:18:20

定期的に顧客管理するのは金融会社として当たり前の仕事です。
どこの金融会社でもやります。
遅れてない限り、一括請求はしてこないですが、新たな貸し出しはストップされますので返済のみになります。
新しい勤務先が決まって報告しても70万円の枠がそのままになるかどうかはわかりません。