ここから本文です

40代男性にききます とある知り合いの40代前半の男性からきいた話でちょっと個人...

kvmg9mfpkさん

2017/10/2323:28:35

40代男性にききます
とある知り合いの40代前半の男性からきいた話でちょっと個人的に思うことがあり、お暇でしたらみなさんの意見を聞かせてください。
知り合いの40代前半男性は最近まで付き

合っていた40代前半の彼女に
もっと早く出会いたかった
といわれたそうです。
その男性はその言葉が嬉しかったそうです。
2人は結婚の約束はしていたものの、男性の経済的事情から彼女のほうが煮え切らなくて結局振られてしまったそうです。
私は彼女がそうなる気持ちはわかります。というのもその男性は定職につかなかったりでフラフラしている感じですし、自分のことだけでも精一杯な経済力っぽいです。
側からみていて、もっと早く30代前半とか、にせめて定職につく努力をしたりしていれば、もうちょっと違う人生歩めて結婚とか家族をもったりできたし、その女性とも結婚できたんじゃないかと思います。
多分、その彼女もそういうことを考えて、
もっと早くに出会いたかった
って言ったんだと思います。

ここで私が思ったのが
その男性はその言葉を嬉しかったって言っていたことです

もしわたしなら、もっと自分がしっかりしていれば彼女を手放さずに済んだのに、って悔しくて後悔とかで嬉しいなんて思えません

みなさんはどう思いますか。?
彼女を本気好きならその言葉嬉しいなんておもわないですよね?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

easyreraxfunさん

2017/10/2420:13:10

男と女の違いですね。その男性にとってはどうでも良かったのでしょう。所詮女の価値は穴だけです。女はハートで恋をして、男は股間で恋をする。女は性処理の道具です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs710455911さん

2017/10/2400:11:36

社交辞令にいちいち喜んでいる幸せな人だと思って、生暖かい目で見守ってあげて下さい。

leonhertkyouheiさん

リクエストマッチ

2017/10/2400:03:30

んとね。

女性ってさ、「リアリスト」でしょ。

具体的に言うと、「現実主義」。

常に子供の頃から、人生を計算して、生きています

何歳で結婚する、子供を産む、孫が出来る。

(理想道理にならないのが人生ですけどね)

男よりも、悪い言い方をすると、早くに世の中を知り、賢く、それだけ、

選択できる力がある。(とくに美人だと早い段階で、世間を知る事になります)

男はさ。

よっぽど、良い環境に生まれない限り、世間は狭いし、ピュアです

良い環境に生まれた男の子は、悪く言うと、変な大人になることもあります

この世の中の、手綱(たづな)握ってるのは、女です

でも、この世の中を幸せに出来るのは、男次第なのです

男らしい人はさ。

「ロマンチスト」なのです。

本当の意味で、カッコいい事、言いたいし、カッコつけたい。

カッコ良い事したい。

自分を見限った女でも、本当に男らしい人は、幸せになって欲しいと、

望むのです。 (綺麗事じゃないです、マジで)

男には、「男の美学」がある。(女性にはあまり、無いかも知れません

男は男同士でも、「意地」と「美学」と「男気」で付き合う仲間だけ、

本当の友達になります

きっと、その男性は、魅力的な良い男なんでしょうね。☆

理屈じゃない、「男の美学」です

「色男、金と力はなかりけり」※女に好かれるような男は金と力は無いという意味

俺も、丁度、40歳ですが、気持ち、解るな。

「好いた女に恥をかかせないという美学」

本当に怖いのは、警察でも、ヤクザでもなく、税務署だと言いますけど、

男には、損得じゃない、男の美学があります

貫き通さなきゃいけない意地がある

bobsappudotcomさん

リクエストマッチ

2017/10/2323:37:39

本気でも金が無けりゃ現実味がなし破綻が見えているのならセフレ程度でしか出来ないよ

kazuya7924さん

リクエストマッチ

2017/10/2323:30:52

もしも話はいくらしてもきりがないくらいに可能ですが、きっとその男性にとってはその言葉をかけてもらえただけでも自分にも価値があったのだと救われたのだと思います。それを責める事はあかの他人である自分には出来ませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。