ここから本文です

阪神清宮のはずれ1位で履正社、安田をリストアップ って報道がありましたが、なに...

iwa********さん

2017/10/2403:39:35

阪神清宮のはずれ1位で履正社、安田をリストアップ
って報道がありましたが、なにをいまさら、、
安田が外れ1位で残っているわけもなく、なんなんでしょうね
この報道は。

阪神球団がなにか隠し玉を温存したいので、わざとらしい
ネタをリークしているんでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2017/10/2417:32:55

牽制 ですよね。

清宮指名するしかないから いっそ 12球団 で 清宮クジ やった後、まじめに本来のドラフト始めませんか という提案でしょ。
投手指名するとこは 別にして 広島の中村以外1本釣り やめてくれ と。

恨みっこなし で と。

ただでさえ振る舞いに問題のある清宮が さらに天狗になっちゃうから 甘やかさない方が良いのですがね。

質問した人からのコメント

2017/10/29 08:45:30

結局は、安田が外れ1位で残っており、指名はしましたね、、
ブラフだったのか本音だったのか、、

阪神はとにかく情報がダダ漏れで、情報の統制管理が
まったくなっていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_********さん

2017/10/2518:01:41

阪神は清宮をリストから外して、安田を本命の1位指名することを明言したと解釈します。安田は20年プロ活動でき、阪神のスターになりうる選手ですが、清宮は2年で「お役御免」になる選手です。安田1位指名を、他球団にそれとなくアピールしただけです。

jgpajwさん

2017/10/2422:24:07

リークなのは当たり前ですが、真意はハズレ1位で安田余ってるならウチは安田行くから、安田欲しいトコは最初から安田行けってことです。
仮に外れ一位まで残ってても安田は確実にくじ引きになるよと言いたいのです。
本命は安田じゃないです。
本命を取るために安田と誰かで迷ってるところを牽制してるんですね。

sen********さん

2017/10/2417:50:49

こういう適当な記事もドラフトの醍醐味ですよね。
元記事みると取材なんて一つもしていない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000080-spnannex-base
記者の願望と想像で書かれていることがわかります。

阪神だと去年の佐々木田中論争とか各誌のドラフト予想みると適当な事を書いてるのが分かって面白いですよ

wbc********さん

2017/10/2413:38:25

がせねたの可能性大ですね。

外れ一位は、他にいると思います。清宮も、もしかしたら、指名しないかもよ。

内野手は、たくさんいるので、もういらないでしょ。

先発が、いないのに、内野手指名するそんなあほな球団って、ないでしょう。

kef********さん

2017/10/2412:30:16

まあ、関西のスポーツ紙はいつもデタラメばっかり書いてますから