ここから本文です

ジモティーの利用についてです。 先日、不要となった家具をジモティーにて無...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2403:46:34

ジモティーの利用についてです。

先日、不要となった家具をジモティーにて無料で譲るとの投稿をしました。
5年前に購入した食器棚で、当時で30万円くらいしました。綺麗に使っていたので

美品ですが、売りに行くのも面倒くさいので自宅まで引き取りに来ていただける方限定で募集をさせて頂いたところ、数分、数十分で驚くほどの問い合わせが殺到しました。
全員の問い合わせを拝見し、返信するのも凄く時間のかかる作業でしたので一番最初にご連絡を頂いた方にお譲りしようと思い返信しました。しかし、待てど返信がなく、私も早く決めてしまいたかったこともあり2番目にご連絡頂いた方へ返信。そちらとはスムーズにやりとりが進み、日程調整も上手くいったので、その二番目の方にお譲りすることにしました。すると、決まった後に1番目の方から連絡が来ていました。お譲り先が決まったことでジモティーのサイトを開いておらず、メールも見ていませんでしたので、その方からのご連絡に気がつきませんでした。
2日ほど経って、お譲りする方へのご連絡の為にジモティーを開くと1番目の方から何度も一方的にメッセージが送られてきていました。内容としては、お譲りすると言っていた件はどうなりましたか?や、返信ぐらい下さい、譲ってくれるとのことでしたがそちらが返信もないので買うことになりましたととても嫌味たっぷりな文章が。そして最終的には、違反報告をさせてもらうとの内容が送られてきました。

初めてジモティーを利用したのですが、ジモティーは必ず返信が必須なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2017/10/3017:20:54

ジモティの住人のレベルはすごく低いです。
一般常識の無い人が、多くいます。
これを前提で利用する所だと思います。
メッセージを受け取りたくなければ、メッセージ画面の最下段にある「このユーザーからのメールをブロックする」を押せば良いです。
ジモティの問い合わせで相談してから、逆に一番目に応募した人の違反報告をすれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジモティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/10/2421:57:34

はい必要です 私は1日連絡が空いただけで問い合わせされジモティー運営に利用停止にされました もちろん規約違反もトラブルもないで 問い合わせされただけで利用停止されますので 気をつけて下さい。

J.S.P.110さん

2017/10/2408:01:41

放置で問題ないです。

yoy********さん

2017/10/2407:45:19

相手にすることはないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる