ここから本文です

僕の結婚相談所では女性会員さんのほとんどはちゃんと恋愛経験があるのに、男の会...

douteikonkatuさん

2017/10/2407:28:47

僕の結婚相談所では女性会員さんのほとんどはちゃんと恋愛経験があるのに、男の会員は70%近くが恋愛未経験童貞(素人童貞含む)だそうです。
女性慣れしていないために断られることも多いそうです。

なぜ、こんな男女の恋愛経験アンバランスが起きてしまうのでしょうか?
あと、僕自身も恋愛未経験童貞だし低スペックのため、女性に対して強いコンプレックスや卑屈感があり、女性もそういうの感じ取るのか断られるばかりです。(( ノД`)シクシク…)
参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:33歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。 結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

この質問は、yc_zkehcさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
472
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/10/2408:02:56

ご指名ありがとうございます。

お見合いといえども、昨今は恋愛スキルが問われます。
昔と今のお見合い事情は全く異なっています。
個人情報保護法の中で展開されるからです。

つまり、限られた情報でのお見合い、本人同士が基本です。
ですので、恋愛スキルが問われるわけです。

という事は、低スペックでの方も、恋愛スキルで逆転のチャンスがあるという事です。

さて、相談者様の条件を拝見すると、
確かに、学歴と身長が不利ですね。

身長は、相談者様より低い身長の方を選べばよいので、
そこはクリアーします。

次に学歴ですが、ここは今すぐ変えようがありません。
ですので、恋愛スキルで補う必要があると考えます。

女性に対して強いコンプレックスや卑屈感があるのはどうしてでしょうか?
この部分の先入観を相談者様の中で上書きして、適切な方向へ変える必要があるでしょう。

  • yc_zkehcさん

    2017/10/2802:40:11

    女性への恐怖心を取り除くためには、女性を知る事です。
    自信をつけるためには、経験する事。
    知ること、経験は、いろんな方法があります。
    動画などで知識を入れるのが思いつきますが、
    AV動画は、女性を正しく知るためにはあまりにも稚拙です。
    やり方も、あれでは、女性へ快楽を与えるのは無理です。
    AVは演技です。
    ですので、女性を知るための正しい導きを選んでくださいね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/31 07:07:36

回答ありがとうございます!
助かりました!
勉強になりました。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2409:47:17

前に質問見たぞ

popeyek2さん

2017/10/2408:41:19

難しく考えずに街コンでも行って鍛えて来なよ。
ついでに生の声を聞くのもいいかと。

harow795さん

2017/10/2407:38:36

女性の恋愛経験はあてにはなりませんよ。
欲求不満から衝動的に男について行ったりする女性もたくさんいますし、遊ばれただけでも恋愛と勘違いしてる女性もいます

恋愛のアンバランスではなく、男が積極的にならなければ恋愛はうまれませんから、消極的な男からみたらアンバランスに思えるだけです

結婚アドバイザーにくだらない査定をしてもらっているようではダメではないですか?
結婚相談所はビジネスですから、十分注意して利用したほうがいいと思いますよ?
頑張って下さい