ここから本文です

ハーバービューとオチュテラスでのファンタズミックの鑑賞について 11月6日月曜...

mur********さん

2017/10/2408:38:08

ハーバービューとオチュテラスでのファンタズミックの鑑賞について

11月6日月曜日にミラコスタに宿泊します。

最初に予約できた部屋がトスカーナサイドだったため、
オチェーアノのテラスからファンタズミックを鑑賞しようと
シルクロードガーデンを18時半から予約しました。

そのあともキャンセル狙いをしていたところ、
奇跡的にスーペリアハーバービューの部屋が取れたので、こちらに変更しました。

そこで質問なのですが、ハーバービューの部屋と、
オチェーアノのテラスでは、ファンタズミックの鑑賞はどちらが適しているのでしょうか。

本当はパーク内で観るのが一番だと思うのですが、
今回は足の悪い高齢者が一緒のためパーク内での鑑賞は考えていません。

部屋の方が座って観られるので良さそうですが、
窓越しであること、窓が開かないので音も聞こえづらい?という心配もあります。
(迫力に欠けるのかな?とか)

オチェーアノのテラスは立っての鑑賞ですが、
同行者は歩きにくいだけで、立ち続けることは問題ありません。
ただ、混雑具合でちょっと見えにくい位置になる可能性があるのが心配です。
とはいえ外で観られるので、迫力はこちらの方がある気もしております。

どちらか一方、もしくは両方での鑑賞経験のある方、
個人的な見解でかまいませんので、どちらの方がよかったよ!
こちらはこんな問題点があったよ!などのお話を聞かせていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/2423:29:07

スーペリアハーバービュー
オチェブッフェ側テラス
オチェコース側テラス(シルクロード利用)

全部観賞したことがあります。

私は座って落ち着いて見れるハーバービューに一票です。
その頃は子供達もまだ小さかったので、ファンタズミックの時間に合わせてパークは終えて部屋に入り、まずはお風呂へ。
ファンタズミックを見てすぐに寝かせました。

質問者様とはちょっと違いますが、子供達もレストランより部屋の方が自由に見れて良かったようですよ。

例え立っているより歩いている方が問題があるとは言え、やはり立ち続けるよりは座れた方が良いように思います。

ファンタということは、すでに歩き回って疲れているでしょうし。

シルクロード利用時のオチェテラスへの案内は、その時によってコース側かブッフェ側かはわからないそうです。

どちらからもショーを見たことありますが、どちらも見やすい場所、高さの問題、場所とりの問題、あともう夜は寒いという問題がありますので、それらをクリアできるのならオチェのテラスでも十分楽しめますが。

ウチは毎回どこで観賞することになっても楽しめるように組みます。

私的には、窓が少ししか開かなくても、自分たちだけの空間で落ち着いて座って見れるなら、ハーバービューの部屋が一番良いです。

寒いのキライやしw

そして悪天候でファンタがキャンセルになってしまった時のダメージが大きいのはどちらか、かな?

ファンタ目的でオチェブッフェ予約して、台風でキャンセルになった時は純粋にお料理を楽しめて、それはそれで良かったです。

ハーバービューに泊まった時は、ショー目的で必死で予約したので、もしあの時ショーがキャンセルになっていたら、私ならしばらく立ち直れなかったかも。

でも、レストランでショー目的で予約したのに、ショーキャンセルでショックを受けることもあるでしょうし、逆に私みたいにお料理を楽しめることもあるでしょうし、逆にハーバービューをショー目的で予約したけど、ショーキャンセルになっても景色を楽しめて満足する人もいれば、私のようにショックと捉える人も居ると思います。

質問者様はどう捉えるか?ですかね。

• 質問者

mur********さん

2017/10/2509:36:08

詳しく教えてくださりありがとうございます!

確かに、ファンタの時間は1日遊んだ後…疲れてますよね。
    そう考えると座ってゆっくり見ることができる部屋が良さそうです。

同行者は背が低いので、テラスの場所とりも不安ですし。
    そして確かに寒い!高齢者に寒さは過酷かも…!

もし中止になってもパークの景色を見られるだけでも喜びそうですし、
    閉園後や開演前の様子をみることができるのも特別な気持ちになってもらえそうです。

シルクは同行者のリクエストなので、時間を早めてお料理だけ楽しみに行って、ファンタは部屋でみようかなという気持ちが大きくなってきました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/10/2408:59:43

オチェーアノのテラスでの鑑賞は、場所取り合戦の雰囲気が好きではありません。

キャストから声をかけられてからの移動です。
ショーの時間近くになると、全体的にソワソワした感じになり、キャストからの声かけで一斉に動き出します。

シルクですと、オチェの方の後なので、見やすい場所はないかと…。

部屋からの方が、私はお勧めです♪

ハーバービューなので綺麗に見れると思いますよ。
お部屋を満喫してください♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/10/2408:46:20

シルクロードガーデンはオチェアーノのブッフェテラスになってしまうので、お部屋の方が見やすいです。

オチェアーノのコース利用であれば、オチェアーノもお部屋と同じくらい見やすいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる