ここから本文です

シングルマザーです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2410:53:01

シングルマザーです。

子供がもうすぐ2歳で
湿気が多いのと
子供と私の寝汗でもさらに
湿気がひどく
湿気取りのシートもしてますし
毎朝布団を立てて干していくのですが
カビが…

そこで部屋も狭いので
ベッドを購入しようか
悩んでおります。

今はシングルの布団の横に
ベビー布団を敷いてますが
私のところに潜り込んで結局
シングルに2人で寝ています。

ベッドにする場合は壁にひっつけて
柵もしますが
敏感な子なので
ベッドから私が抜け出す揺れで
起きてしまうと思います。
お布団でもたまにバレます。

このまま何回もお布団を変えるか
ベッドを購入するか
悩んでいます。

ベッドを購入するなら
セミダブルかな?
と考えています。
ひとりで寝れるようになったら
子供にあげるか私が使えるので。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2017/10/2413:49:14

除湿機を購入したらいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2414:22:56

    ありがとうございます!

    空気清浄機もあるので
    除湿機高いし
    置き場所に困るので…

    空気清浄機だけでも
    何度言っても
    空気清浄機を倒そうとしたりするので…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/2815:26:57

そんなに湿気が多いならベッドに変えてもカビが生えるはずです。
部屋の湿度の調整(部屋の風通しと外気によって温度を上げたり下げたり)と、布団自体の使い方(敷布団の上に乗せたシーツは必ず1日1回外して干すだけでも違います)が原因ではないでしょうか?防湿シートを敷いても同じことの繰り返しです。
布団の裏にカビが出るというのは清潔にしていないからですよね。それを元夫やモノのせいにしたことはありませんか?自分自身がどう布団を使ってきたかを見直すべきではないでしょうか?部屋が狭いと自分で書いているのにベッドにするという考え方も金に任せて問題を解決しようとする意識がありますよね。行動に原因があるのでは?自業自得です。

chi********さん

2017/10/2419:41:10

湿気によるカビ本当に嫌ですよね…
同じくシングルマザーで3歳と5歳の子供がいます。
ウチは下の子が1歳くらいまでは逆にベッドで寝ていました。
しかし、やはり動く様になると落ちる心配もあったり、寝る前に2人で飛び跳ねて中々寝なかったりが続き畳の部屋に布団を敷いて寝る様になりました。
当時は上の子もオムツだったのですが、オムツを取るとやはり今(5歳)でもおねしょをしたりします。
今となってはベッドだったらおねしょした時大変だろうなぁ…と思います。
匂いも取れにくいので布団だと外に干したりも簡単でいざ、買い替えるとなってもベッドのマットレスに比べれば安いので…。
布団よりベッドの方がカビの心配は低いのかなぁ?と思いますが…場所もとりますし、お子様も小さい様なので、今後の成長も考えると
布団の方が安心かなぁ?と個人的には思います!!
布団にカビは本当大変だと思いますし、お母さんがストレスなく寝れる方を選ばれたらと思います。
ベッドも布団も使った事があるので参考になれば!!

mar********さん

2017/10/2417:05:15

ベットを買ったら余計に部屋は狭くなる気もしますが、、敷き布団よりはカビにくいかもしれません。

私も湿気が多い部屋に住んでまして、前は敷き布団を使っていましたがどうしてもカビてしまうのでベットを購入しました。
ですがベットも次第にカビます。

布団がカビる訳ではないので、まだ良いのですが…

因みに折り畳みのベットはお勧めしません。腰は痛くなりますし、購入してすぐに寝返りや乗った時に音がキーキーうるさくなり寝ていられなくなりました。

ko_********さん

2017/10/2411:24:19

除湿機まわして、ファブリーズで。

mon********さん

2017/10/2411:08:23

ベットの下にすのこおいてもダメですか?うちは湿気対策にすのこ置いてるのでカビになったことないですよ。