ここから本文です

栃木県宇都宮のビジネスホテルがいっぱいなのはなぜ?についておしえてください。 ...

tak********さん

2017/10/2416:03:14

栃木県宇都宮のビジネスホテルがいっぱいなのはなぜ?についておしえてください。
曜日により宿泊代が全然違う!なんで?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2417:45:09

栃木県宇都宮のビジネスホテルがいっぱいなのはなぜ?
A.需要があるから

曜日により宿泊代が全然違う!なんで?
A。需要と供給

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/10/2417:43:01

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。
宿泊日・宿泊人数・1人1泊の予算の上限を教えてください。

cho********さん

2017/10/2416:21:59

普通は、空いていますが、学会やコンサートがあると混みます。

あとは、ツインリンクもてぎで大きなレースやイベントがあると、全く取れない可能性もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/10/2416:18:11

コンサートとか、ライブとか、医学系学会とか、マラソン大会がある日は満員です。

最近のホテルは毎日同じ値段ではなく、黙っていても埋まる日は徹底的にぼったくるという(高級寿司の「時価」のような)値段の付け方が常識になってしまいました。
これをイールドマネジメントと言い、これを日本で大々的に始めたのがアパホテルです。あいている日は4000円、混んでいる日は20000円、というのも当たり前になっています。

あまり値段を変えないホテルは予約殺到であっという間に満員です。