ここから本文です

新潟から埼玉スーパーアリーナへ向かいたいのですが

nen********さん

2017/10/2416:57:32

新潟から埼玉スーパーアリーナへ向かいたいのですが

車を持っていないのでバスか新幹線でいこうと思います。
そこでですが新潟埼玉間のバスはあるのでしょうか?
新幹線は一本で行けるのでしょうか?
また行き方など教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします

閲覧数:
447
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/10/2417:09:46

新潟に住んでいるなら、新潟と東京を上越新幹線が結んでいて、途中に大宮があることぐらい常識として身につけていてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2017/10/2519:48:45

×=埼玉スーパーアリーナ
〇=さいたまスーパーアリーナ

目的地は分かっていても新潟のどこからですか?
同じ県内でも糸魚川と村上とでは全く場所違いになるため補足要求が殺到し質問が炎上しかねません
(両者は約300kmも離れておりこれは函館~札幌とほぼ同じに相当します)

まずさいたまスーパーアリーナの最寄駅は「さいたま新都心」です
仮に新潟駅発であれば途中の大宮までは新幹線またはバスで行けますがここで在来線に乗り換えないと行けません
大宮で在来線に乗り換える際は注意が必要であり湘南新宿ラインはさいたま新都心には停車しません。駅や車内のアナウンスでもしつこいくらいしています
また、宇都宮線の快速ラビットや高崎線の快速アーバンもさいたま新都心は通過します

バスに関しては1日2本(10月31日までは昼行・夜行1本ずつ、11月1日からは昼行2本)しかありません
バスで時間が合わず安くしたいなら在来線を乗り継いで行くしかありません
ただし上越線の越後湯沢~水上は普通列車の本数が大変少ないため時間には要注意です

hat********さん

2017/10/2418:08:53

新潟県のどこの市町村ですか?書いてもらわないと料金の・時間の計算がだいぶ変わってきます。伏せないで下さい。

ura********さん

2017/10/2417:19:35

新潟って新潟市・新潟駅のことで良いですか。
さいたま(×埼玉)スーパーアリーナの最寄り駅は
JRさいたま新都心ですが、
新潟から直行するバス・列車はありません。
さいたま新都心駅のおとなり大宮駅なら
バスも新幹線も一本でいけます。
但し、バスは1日に2本(昼便と夜行便)のみで
所要時間も5時間30分ほどかかります
新幹線なら新潟-大宮間は30分~60分に1本
大宮-さいたま新都心間は5分に1本でていますしh
所要時間最速で1時間30分とバスの3分の1以下の時間で着きますので
おすすまします

詳しいバスの情報はこちら
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/line/line_nagaokaniigata.html

JR新幹線の時刻検索はこちら
https://transit.yahoo.co.jp/
出発「新潟」 到着「さいたま新都心」
つきたい時間(さいたま新都心駅からスーパーアリーナは徒歩5分)
入れて、到着にマークをいれてぽちんと調べてください

hab********さん

2017/10/2417:11:31

新潟県のどこの駅からですか? もし上越や柏崎などからだと話が変わるので、可能なら補足または返信を。
新幹線で行くなら、大宮の隣のさいたま新都心が最寄りです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
大宮駅西口で降車できるバスはありますが(長岡駅東口も経由)、1日2便だけ。それ以外は川越的場もしくは池袋からのアクセスとなります。また、11月から時刻が変わります。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/calendar/tokyo/tokyo_1...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tah********さん

2017/10/2417:03:30

あなたの言っている「新潟」が「新潟県」のどこか知りませんけが、上越新幹線で新潟駅から大宮駅までいけます。



バスもありますよ。ただ、一日2本しかないみたいですけど。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/omiya.shtml

いずれにしろ
さいたまスーパーアリーナは
大宮駅から京浜東北線で一駅の「さいたま新都心」駅が最寄です。