ここから本文です

中3受験勉強の数学について。私は、数学のレベルは普通です。問題集を買おうと思...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2417:08:52

中3受験勉強の数学について。私は、数学のレベルは普通です。問題集を買おうと思います。受験勉強数学はしてません。質問!今からの時期だと 基礎固め→応用

または、応用のみのワークどちらが効率良いですか?一つのワークを完璧にするつもりです。時間はありますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/2418:44:40

あなたがどういったレベルの高校を狙うかで変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtf********さん

2017/10/2503:33:42

今から数学の問題集買って本格的にやることは愚か者がする事ですよ。
数学は直前は伸びない科目なんでガッツリするとしたら年内までだとおもいます。

基礎とか応用とか言ってますが基礎できてるんですか??
応用ってのは基礎を応用するから応用というのであってその地盤である基礎がガタガタだと建物がたたないのと同じで数学もガタガタになって結局なにすればええんだ?となって無駄に時間過ごして滑ります。

できないならなにができてないのかはっきりさせるのが先決では?

way********さん

2017/10/2418:22:23

基礎がちゃんと理解できてるなら応用を買うべきですが、ところどころ分からない箇所があるなら基礎と応用のセットを買うべきです。